流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:ブローチ( 29 )

小春日和

先日紹介させていただいた
小春日和 ブローチ

おすすめの新作にピックアップしていただいています!


d0169613_15224911.jpg

ありがたきしあわせ♡


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-11-21 17:45 | ブローチ | Comments(0)

いちごショート

リースを飾って
ツリーも飾りつけして
サンタさんやトナカイもあちこちに並べて…

もうはやクリスマスムードいっぱいの我が家です(笑)。


クリスマスといえば、色の印象は赤と緑。

クリスマスまでの間は とても素敵な色の組み合わせに見えるのですが、
それを過ぎると急に過去の色合いに見えてしまう不思議。

昔は、
女性の結婚適齢期に例えられたことも知っている年代で(苦笑)、
実際、それをネタに
飲み会や忘年会などで
上司や仕入れ先や得意先の男性に何度もからかわれた経験を持つ身としては
そのときの痛みもかなしみも蘇ってくる
色の組み合わせです(苦笑)。

相手としては、挨拶のひとつくらいの感覚で
お酒の席での楽しい話題のひとつに過ぎなかったのでしょうけれど、
「すみませんね~」なんて笑顔で返しながらも
内心グサッときていることを悟られるのもイヤで、
しつこく言われたときには
笑顔が引きつらないように必死だったことも思い出します(苦笑)。

それも、
35歳を越えるとネタにもされなくなるという現実。

シャレにもならないという その針のむしろ感が
またかなしかったりしましたっけ。

まぁ、結婚したらしたでいろいろあるわけですが、
善意からのアドバイスだったり
共通項をさがそうとしてくださっての質問だったり
ということがほとんど。

過度の干渉の場合もありますが、
受け手が過敏に反応しているだけということも多い気がします。

気にしていることを言われるからグサッとくるわけで、
言った方は何も気にしてないし、言ったことも覚えてない(苦笑)。

割り切るか、腹をくくるか、気にしないか…
そんな風にできたら理想的(笑)。


あったかいコーヒーを淹れて
美味しいおやつでも用意して
ゆっくり堪能したら
目の前のやるべきことを。

いつまでも引きずってしまうと
結局苦しむのは自分だから。

そして、
自分も無自覚に人を傷つけないように気をつけよう。

なんて思いながら我にかえる(笑)。


脱線甚だしく
何の話だったか…と思いましたが、
新作ブローチのお話です(笑)。

クリスマスムードいっぱいの街中で
クリスマスも クリスマスを過ぎても
ずっとつけられる色合いのブローチが欲しくて
つくったのがこちら。


いちごショート

d0169613_12082956.jpg



More
[PR]
by taeco0326a | 2017-11-14 13:32 | ブローチ | Comments(0)

マスタードをひとさじ

毎年秋になると
からし色が気になってしょうがないのです。

ボルドーとか濃い紫とか
秋になると気になる色はいろいろあるのですが、
個人的に
今年のからし色の気になりっぷりはチョット異常(笑)。

で、つくってしまいました!


マスタードをひとさじ
d0169613_11571934.jpg



More
[PR]
by taeco0326a | 2017-11-13 13:18 | ブローチ | Comments(0)

小春日和

立冬を迎えた今の時期、
穏やかであたたかな晴天を
小春日和 というそうです。

そんな日が続けばいいなと思いながら刺しゅうしたのがこちら。


小春日和
d0169613_12022564.jpg
冬のひとひらと デザインベースは同じです。



More
[PR]
by taeco0326a | 2017-11-12 13:06 | ブローチ | Comments(0)

冬のひとひら

新作ブローチが完成しました。

冬のひとひら
d0169613_12121153.jpg
雪の結晶をお花に見立てて刺しゅうしています。




More
[PR]
by taeco0326a | 2017-11-11 12:31 | ブローチ | Comments(0)

油彩感覚

まる形ブローチの
第2弾デザインの刺しゅう枠が
ようやく埋まりました。
d0169613_11085164.jpg
15時前にして
すでに夕刻の光。

16時過ぎには日暮れの釧路です。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-11-08 15:18 | ブローチ | Comments(0)

あめのひ

雨の日は
用事がなければあえて外には出ないタイプです。

家の中も暗くて
気分も滅入ってしまいがちですが、

好きな音楽をかけて
美味しいお茶をいれて
コツコツちくちく刺しゅうを。
d0169613_15391018.jpg
雨風ともに激しい日で
写真も暗くなってしまいましたが、
2つめも仕上がりました♡


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-11-01 13:38 | ブローチ | Comments(0)

ありがたきしあわせ

10月のNEWクリエイター100選 に
取り上げていただきました!

d0169613_20390257.jpg
ありがたきしあわせ。


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-10-31 12:38 | ブローチ | Comments(0)

冬のひとひら

最近、コツコツちくちく刺しゅうしていたのはコチラ

冬のひとひら
d0169613_14091221.jpg


More
[PR]
by taeco0326a | 2017-10-28 14:08 | ブローチ | Comments(0)

初雪

今朝、全国で今季初めて
初雪を観測した釧路です。

みぞれかなぁと思って見ていましたが
初雪とのこと。

釧路が初雪のはしりになるのはかなり珍しいようで、
2001年以来のことだそうです。

雪虫を見る前に初雪とは、
個人的にも初めての経験です。



More
[PR]
by taeco0326a | 2017-10-17 16:41 | ブローチ | Comments(0)
北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

革婚式
at 2017-11-24 17:18
小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな