流れに乗ってみた。ら?

カテゴリ:てしごと( 16 )

自分サイズに

時折買っている 『リンネル』
今月は 買ってみました。

特別付録のトートは、
職場で使うバッグにいいかも? と思い、
早速中身を入れてみる。

今使ってるバッグが、トリプルガーゼの とろとろちゃんで、自立できなくて。
自立できるバッグがいいなぁ と思っていたのでした。

容量はピッタリ! なのですが…、
持ち手の幅が、手が小さい私には太すぎて。

うーむ… 
と思いながら、レースを結んでみたり(笑)。


そうだわ! と 針と糸を取り出す。
半分に折って ちくちく。
持ち手部分なので、往復いたします~。
d0169613_0171461.jpg

持ちやすくなりましたよ~♪

赤赤! と思って赤い糸を刺しましたが、
からし色でも かわいかったかも。

まぁとりあえず、手に収まるようになったし、
明日からはコレでいきまーす☆
[PR]
by taeco0326a | 2012-01-22 00:22 | てしごと | Comments(0)

母作

A-Rose ayaさんの あじさいキットを使って。

これは 母の作品
d0169613_23262545.jpg


説明しながら仕上げた 私のあじさい
d0169613_23263419.jpg


あじさいを作るのは これで3個目なんですが…、
初めて作る母の方が 仕事が早い(苦笑)。

そういえば、
手芸全般、何でも出来る母なのでした。

楽しい楽しい 言いながらやってました。
よかったよかった。
[PR]
by taeco0326a | 2010-09-27 23:36 | てしごと | Comments(2)

キットを買いに

チャリンコで街中へ。
長袖に薄手のコートを羽織って、首巻きもして。 もうすっかり秋ですものね。

目的は、
先日お世話になった
A-Rose ayaさんの 布花キットを分けていただくため。

こんな風にお会いできるチャンスも、もう残り少ないのです。
後悔したくないので。


『あじさい』 のワークショップ中にお邪魔することはわかっていたので、
サッと行って、サッと帰ってくるつもりが、
ayaさんのご厚意で、みなさんと一緒に作らせていただきました。


ご一緒した方の作品。 とても素敵な色合いだったので、横から撮らせていただきました(笑)。
d0169613_22331226.jpg

ayaさん作の 『すずらん』 も拝見。 とっても素敵♪ 
d0169613_22332257.jpg



先日のワークショップのときに、福岡に戻られることを伺いました。
『これから』 があると勝手に思い込んでいて、ショックで軽く眩暈を覚えました。
まったく身勝手な話ですが(苦笑)。


かつて、同じような経験をしたことがありまして。
受け入れて、今できることを後悔のないようにするしかない、ということを学びました。

そのときの自分の壊れっぷりといったら、自分の許容範囲を軽く越えて。
かなり危ういところを綱渡りした覚えがありますが(苦笑)。

時間は確実に痛みを癒してくれるのですね。
思い出す…ということは、忘れていたということですものね。


今を精一杯生きる ということを思い出しました。
昨日と同じ明日、明日と同じ1年後…なわけがないのですから。
[PR]
by taeco0326a | 2010-09-21 23:59 | てしごと | Comments(0)

ビーズで

冬物ニットの ボタンの付け替えをしました。
d0169613_191810100.jpg

白い方は、同色のパールで、
グレーの方は、チェコのファイヤーポリッシュを使って。

この色、何て言うんだったかなーと やっているときから考えているのですが、未だ思い出せず(苦笑)。

久々のビーズワーク。 
と言っていいのか?というレベルですが(苦笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2010-09-09 19:23 | てしごと | Comments(0)

化粧水作り

化粧水を作りました。

作るといっても、あっという間。
ただ合わせるだけですが(苦笑)。
d0169613_18554838.jpg

その簡単さに似合わず、とても気持ちいい使い心地。
ずっと続けていけそうです。
[PR]
by taeco0326a | 2010-08-25 18:57 | てしごと | Comments(0)

かごバッグに

先日のレースを使って、かごバッグに小細工を。
d0169613_16445466.jpg

左は蓋を、右は飾りを つけました。

こういうことをしていると 時が経つのを忘れます。
現実逃避か?と自問しながら、そのうち夢中になってますが(苦笑)。


そんな私の元へ、退職証明書が届きました。
現実に引き戻されます(苦笑)。
d0169613_16443644.jpg

これを何に使うのか、いまいちわかっていませんが、とりあえず有り難くいただいておきます。


いやいや、とうとう 『プー』 生活突入です。
今時プーというのかどうかも不明ですが。

調べてみたら、
プーって、プータロー(俗称かつ蔑称)の略語だったのですね。 忘れてました(苦笑)。


内閣府の定義では、どうやら 『ニート』 に該当するようですが、
ニート にはなんと年齢制限が! 
15~34歳まで ですってよ(笑)。 ひゃぁ~。

次の誕生日までに何とかせねば、ニートからもつまはじきにされるようです(涙)。
[PR]
by taeco0326a | 2010-08-02 17:34 | てしごと | Comments(8)
北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

グレース
at 2017-12-16 13:01
おしゃれかるた
at 2017-12-15 14:33
ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな