人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

掃除機の異音

わが家の掃除機は、
コード付きの昔ながらのタイプがメインです。

マキタのコードレスのもあり、毎日使っていますが、
あくまで補助的に。

メインの掃除機は
日立の吸引力の強いタイプで とても重宝していたのですが、
最近、T字型の吸い込み口近辺から
キュルキュル…という異音がして
分解できるところを外して髪の毛などすべて取り除いても
少しするとまた元通り…
ということを繰り返していました。




ネットを見ると
他にもそういう方はいらっしゃるようで
部品の交換とか
そういった文言も見られました。

うちの掃除機くんは、
5年は経過している…とのことで、
毎度分解掃除をして
ゴミパックを交換すると少し収まったりもして
様子をみていたのですが、
どんどん音が大きくなっていき、
分解掃除しても改善しなくなってきたため
いよいよダメだな…と。

本気で掃除機をかけると1時間半くらいかかるので
そのキュルキュルという神経に障る音が
ずーっと続くのは非常にストレスフルで
先のT字のところだけ 同じものを購入することにしました。

ほんとうは、
ルンバやブラーバも非常に気になるところではあるのですが、
いいお値段ということと
まだ本体が壊れていない掃除機を無下にするのもしのびなくて
今回は先端の取り換えで。

ちょうど車の乗り換え時期とも重なり、
ここ数か月ほど そちらの検討を進めていて
そろそろ契約…のタイミングだったのも運が悪かった(笑)。


ネットで注文して
部品ということで メーカー取り寄せでようやく届き、
キュルキュル音とおさらばできたしあわせ。

掃除好きでも きれい好きでもありませんが、
汚いのがイヤなわたし(笑)。

気づかないうちはしあわせですが、
気づいてしまったら、見て見ぬふりをするのもストレス。

というタイプは
ルンバとかブラーバがいいみたいなんだけど…
と どこかで思ってしまう 往生際の悪さ(笑)。


とりあえずは
新しいT字くんと お掃除がんばってます!!!







by taeco0326a | 2017-12-19 14:34 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな