人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

マスタードをひとさじ

毎年秋になると
からし色が気になってしょうがないのです。

ボルドーとか濃い紫とか
秋になると気になる色はいろいろあるのですが、
個人的に
今年のからし色の気になりっぷりはチョット異常(笑)。

で、つくってしまいました!


マスタードをひとさじ
マスタードをひとさじ_d0169613_11571934.jpg





からし色のビーズとかスパンコールって
ほとんど見当たらない気がしています。

おっ!と思っても、
薄い色だったり
くもっていたり
もう少し彩度と明度が欲しい! と思ってしまうことが多くて。

からし色のブローチはつくれないのかなぁ…と残念に思っていましたが、
逆転の発想がありました(笑)。


ブローチには
つやのある白を少し入れたいと思っているのですが、

そちらをメインに使って
ベースにからし色を取り入れればいいじゃん!
それなら毛糸を探そう! と
ひらめいた(大げさ)ときのわたしのよろこびようは
われながらとてもおめでたかったと思います(笑)。


札幌に帰省した際に
カナリヤで毛糸を物色していたのは
このためだったのでした。

とても目の細かい、密な絹地に刺しゅうしているので
刺しゅうできる糸はとても限られているのです。

これで刺せたらいいんだけど…と
期待半分不安半分で選んだ毛糸で
無事刺すことができたときは
とてもうれしかったです。


アップ
マスタードをひとさじ_d0169613_11573007.jpg

サイドから
マスタードをひとさじ_d0169613_11574563.jpg

本金の 繊細にカットされた粒ビーズを贅沢に刺しゅうしているので
きらめきと重厚感が一味違います(笑)。

マスタードをひとさじ_d0169613_11575393.jpg

詳しくは こちらから どうぞ。



by taeco0326a | 2017-11-13 13:18 | ブローチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな