人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

冬の白

急に寒くなりましたね。

ここ1週間ほど
朝晩はエアコンで暖をとっていたのですが、
昨日から
とうとうガスのヒーターを入れてしまった我が家です。

釧路の明日の最低気温は、3℃ の予報…
3℃ って(笑)!

まだ早いよー
と思わずにはいられませんが。


さむい季節に
あたたかな白を合わせるのが好きです。

というわけで、
ずーっとコツコツちくちく刺しゅうしていたのは
冬にこそ映える白いブローチ。
冬の白_d0169613_16155464.jpg
ずーっと試作を続けていた まる形ブローチ、
ようやく Creema でご紹介できて、とてもうれしいです。




白いブローチは
どうしても、重いトーンの服が多くなってしまいがちな寒い季節、
顔まわりに
パールなど つやのある白を持ってくると
くすみもパッと明るくなる気がして
わたしにとって欠かせないアイテムなのです。

でも、白にもいろいろあったりして、
悩ましくもありますよね。

オールホワイトも
ほんとうに素敵で憧れますが、

その日の体調などによって
顔色がいつもより元気がなかったりするときにも
安心してつけられる
むしろ、
つけることでキレイと元気がアップする
つけるだけでパッと華やぐブローチ を目指して、

さくら貝のようなやさしいピンク色のスパンコールを合わせてみましたら…
冬の白_d0169613_16293322.jpg
こんな素敵な仕上がりに♡

自分で言うのも申し訳ないですが、
ひと刺しひと刺し
どんどん可愛くなっていくブローチが
愛しくて愛しくてたまらない思いでした。

アクセサリーは、
ゴールドが好きな方、シルバーが好きな方
ほんのり甘めがいいとか、シックな方がなど
それぞれお好みがあると思います。

わたしは どれも好きで迷ってしまう! という欲張りですが(笑)、
同じ白でも
合わせる色を少し変えるだけで印象が変わることを
改めて思いながらの刺しゅう時間は 至福のひとときです。


寄ってみた感じ
冬の白_d0169613_16525570.jpg
つけてみた感じ
冬の白_d0169613_16540246.jpg
白に白を合わせるのも好きです♡
(写真はなんだか暗く写ってしまって残念!)


今回は、
同じデザインの色違いを4種類
Creemaにてご紹介しています。

詳しくは こちらから ご覧いただけます。





by taeco0326a | 2017-10-13 20:46 | ブローチ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな