流れに乗ってみた。ら?

BONDABONx白糠酪恵舎

先日は、
BONDABONx白糠酪恵舎
というイベントへ行ってきました。

1年程前のペルシュウの会にも参加させていただいて
とっても美味しかったので再訪♡
d0169613_00214789.jpg




笑顔をありがとうございます(笑)!
d0169613_00214955.jpg
24か月熟成と
17か月熟成を食べ比べ♡
d0169613_00215336.jpg
ペルシュウ(生ハム)は
持った感じは ふわっふわ。

口に入れると
ふわーっ とろーっと
旨味が広がり
溶けていくよう。

17か月も十分美味しいですが、
24か月の方が
ほんのり塩味が強くて旨味も濃い!
d0169613_00215142.jpg
こんな薄さにスライスできるのも
熟練の職人技!


そして、
白糠酪恵舎さんのチーズもいただきます!
d0169613_00215552.jpg
d0169613_00222949.jpg
チーズは 3種類
d0169613_00223147.jpg
上のはちみつのかかっているのが 森の朝
サワークリームみたいな感じ。
はちみつは、台湾でチーズ作りを教えていて
おみやげにいただいたものだそうです。

下の右側が 福起司
福司の酒粕の香りがふんわり香ります。

下の左側が タンタカ
あー美味しい♡と思う
熟成された旨味


そして、
Hot Sauce 特製のお料理たち♡
d0169613_00223385.jpg
このボロネーゼの美味しさといったら!
d0169613_00223520.jpg
酪恵舎さんのタンタカの小さめの部分を
ボロネーゼの上にかけて食べるという禁じ手に出まして、
美味しすぎてクラクラしました(笑)。

d0169613_00223729.jpg

ちょうどいいタイミングで入れたようで、
ペルシュウもチーズも並ばずにいただくことができて、
写真撮影にも応じていただけました。

ラッキーなことに
ちょうどテーブル席も空いて
この美味しいディナーを座って堪能できるしあわせ♡

すぐ後にはどんどん人が増えてきて大盛況!
立食も混み混みになるほど。


美味しいものをたっぷり堪能した後は
あまり長居せずに次のお店へ向かいました。



[PR]
by taeco0326a | 2017-10-09 19:15 | おいしい | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

革婚式
at 2017-11-24 17:18
小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな