流れに乗ってみた。ら?

まる形ブローチ試作中

早くも 9月、
今年も 1年の 3分の2が過ぎてしまいましたね。

ここしばらく、
まる形ブローチの試作を重ねています。

今年のはじめにも
何個も何個もつくった
まる形ブローチ。

ほんの少しずつ
素材や組成や仕立て方が違う
でも、見た目はほとんど同じブローチが
結局7個もできたのですが(笑)、
今回また改めて試作中。




そのときとは素材も組成も変えているので
一からやり直しの感覚。

弓形ブローチの刺し方をベースにしつつ、
まる形だからこそ活きる刺し方を模索中。

なるべく 自らの固定観念を外して、
あらゆる方法を
とにかく実際にやってみて
発見と改善の繰り返し。

ひとつ試してみると
ひとつ以上の気づきが得られるので
試作でも最後まで仕上げます。

ちゃんと形にしてみることでわかることがあって、
途中でやめてしまっていたら
多分気づけなかったな…と思うことも多くて。

頭わるいわぁ~~
と思いながら手を動かしています(笑)。


コンマ何ミリの微調整も
よりよくするためには欠かせないところです。




[PR]
by taeco0326a | 2017-09-01 13:12 | ブローチ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

大通回遊
at 2017-09-22 13:21
蕎傳
at 2017-09-21 12:41
ひさびさの帰省とサバ味噌
at 2017-09-20 21:34
明日は札幌へ
at 2017-09-15 22:05
広島限定お好みソース
at 2017-09-12 13:02

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな