流れに乗ってみた。ら?

花火

先週土曜日の夜、
食器を洗っているときに急に
花火やりたい!と思って(笑)。

翌日、BBQの後に花火を。

やっぱりキレイ☆
d0169613_19094445.jpg





置き型の花火、
だんなさまが火をつけてくれたあと
何の気なしに上からのぞきこんでいて。

高く吹き上がるよ と言われて
我に返って 慌てて逃避。
d0169613_19094472.jpg
キレイ~☆
そして、結構な迫力。

逃げてよかった、というか
なぜのぞきこんでいたのやら(苦笑)。


手持ちの花火もとても楽しい。
d0169613_19094548.jpg

花火の匂いはほんとうにひさびさ。

前回やったときは
もうびっくりするくらいの濃い霧で、
地上まで真っ白。

そんな中で花火をしたことがなかったので
それはそれで初めての光景というか
幻想的でおもしろかったのですが、
クリアに見える花火はやっぱりキレイですね。
d0169613_19094526.jpg

火遊びは楽しい。

神経がたかぶるのが自分でわかる感じ。

子どもの頃、親に
火遊びするとおねしょするよ って言われましたっけ。

d0169613_19094629.jpg

ほんのひとときのきらめき
儚い美しさ

d0169613_19094750.jpg

最後にもう一度、置き型の花火を。

動画で撮ってみましたら
どんどん高く上がっていく花火に興奮する自分の声と
終わるとともに現実に戻る声が入っていて
その落差が可笑しかった。

釧路の夏は、7月の1週間で終わったのかと思いきや
ここ数日急に暑くなって驚いていますが、
この花火も夏の終わりのいい思い出になりそうです。




[PR]
by taeco0326a | 2017-08-26 12:05 | すき | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18
最近気になっているもの
at 2017-11-16 13:34
昼呑み
at 2017-11-15 15:19

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな