流れに乗ってみた。ら?

帰途に

せっかく帯広へ来たので、寄りたいところが。

カルディ と くるみのランプ

開店時間の関係で、
カルディから向かいます。

イオン帯広店へ~
カルディ、釧路にないんです。




ないものを数えても仕方ないので
普段は、身近にあるお店とネットを活用させていただいていますが、

ただ見てまわりたいだけなんだよ~~~ という欲求が
たまにふつふつと込み上げることがあります(笑)。

無印良品とカルディが釧路にないのは
本当に残念。

無印は昔 MOO にあったらしいのに。
なくなったということは、もうできないってことよねーーーと
絶望感に打ちひしがれたり(おおげさ)。

あ、スタバは12月にできるそうです。

さくらタンブラー、
気に入ったものがあったときだけ get してきている身としては、
現物が見られるようになるというのは大変よろこばしいことです。


くるみのランプさん
d0169613_10293027.jpg
引っ越し後のこのお店にも何度も来ているのに
ナビの入力を店名でしてしまって、
住所で入れなかったために
以前のお店の場所へ連れていかれ…

戻ってきました(笑)。

カルディからだと
真逆に行ったことになります(苦笑)。
d0169613_10293143.jpg
とりあえず満足(笑)。

ようやく帰途へ と思ったのに、
またもや木野大通の道路標識…

ナビの入力が残ったままになっていて、
また以前の店舗所在地に連れていかれてしまい…

さすがにお店に着く前に気づいたのですが
それにしても頭悪すぎで自己嫌悪(苦笑)。

ナビの入力を一度クリアにして
自宅に設定し直し。

十勝大橋を無駄に4回も渡りました(笑)。
d0169613_10293102.jpg
本来なら1度も渡らずに釧路に帰れるのです。
たとえ、くるみのランプさんに寄ったとしても。

明後日の方向に向かっているとしかいいようがありません(苦笑)。


11時ですでに暑くなってきた帯広をあとに…
気を取り直して帰途へ。

浦幌町でひと休み。
d0169613_10293238.jpg
雪の下で寝かせていた 北海こがね というじゃがいもを買って、満足満足。


色合いがかわいらしくて好きなトンネル
d0169613_10293223.jpg
d0169613_10293307.jpg

が、心霊スポットだと
今調べてわかってショック(苦笑)。

そういえば、何年か前 最初に通ったときは
電灯もついてなくて、暗い中を
このトンネル大丈夫?と思いながら通ったことを思い出しました。

それ以降は明かりもついていて、
なんといっても
このペイントの明るさがかわいくていいなぁと思っていたのに…


さてさて、
さっきまでの快晴が嘘のように
霧で真っ白(笑)。

まだ家まで50kmもある辺りから。

道東に帰ってきたな~と実感します。

と思いきや、
いきなり片道交互通行。

見通しがきかないので、唐突に現れた印象。
気づいてよかった。
d0169613_10293446.jpg
春採湖もこんな感じ。
d0169613_10293593.jpg
幻想的。
釧路は涼しい。

海からくる霧のおかげです。


今回の成果
d0169613_10293547.jpg
帰りの方が燃費が落ちてるのは、
無駄に迷って街中を走りまわったせいです(笑)。

[PR]
by taeco0326a | 2017-07-29 11:14 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42
秋の実り
at 2017-08-13 13:30
福司
at 2017-08-10 11:32
ミッキー降臨!
at 2017-08-09 11:45

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな