流れに乗ってみた。ら?

帯広の夜

講習会終了後、
講習会会場のホテルにそのままチェックイン。

荷物を置いて一息ついてから
帯広の街をぶらつきます。

帯広駅そばのホテルなので、とりあえず駅周辺を歩いてみましたが、
水曜日でエスタがお休み。

長崎屋も偵察しましたが、
外を歩こうかなと。
d0169613_10143330.jpg
ちょうど一次会が始まった頃合いで
屋台はどこもいっぱいでした。




六花亭の路面店は
どこも雰囲気があって素敵ですね。
d0169613_10143403.jpg

インデアンも発見。
ライトアップされてとてもきれい。
d0169613_10143494.jpg
アップで撮るためだけに 渡ってみました(笑)。
d0169613_10143503.jpg

最初目指していたのは、
みすゞ というラーメン屋さん

ノープランだったので、
長崎屋のベンチで調べて歩いてきたのですが、
急遽お休みだったみたい。

シャッターが下りていて、お休みの張り紙が。
お店の姿は拝めませんでした。

でも、すでにラーメンモードになっていたので再検索。

近くに美味しそうなラーメン屋さんを発見☆

空席があってホッと一安心。

おっさんしかいないお店に
普通に入っていけてしまう自分に内心にんまりしながら(笑)。

その数日前にテレビで
醤油ラーメンのスープを
バーナー2本使いで炙っているおばちゃんを見ていて即決!
d0169613_15595095.jpg
焦がし醤油らーめん
d0169613_10143637.jpg
すぐ出てきてうれしい♪

硬めの太麺で
焦がし醤油の香りもよくて
豚バラと野菜の旨味が口いっぱいに広がる
とても美味しいラーメンでした。

お仕事帰りのおっさん達の中に
赤いバッグをさげた異分子感満載のわたしを受け入れてくれて感謝。

とても美味しく
女一人でも心地よく過ごすことができてうれしかったので、
お会計の時にその旨伝えたら
おにーちゃんの表情がポッと緩んで。

また来たいなと思わせてくれるラーメン屋さんでした。


おなかいっぱいになり
大満足でぷらぷら。
d0169613_10143633.jpg
ぱんちょうもお休み。
そういえば、藤丸もお休みでした。


それにしても、
土地勘のないところを一人でこんなにどんどん歩けるのは
スマホとGoogle先生のおかげ。

Google先生のお導きで ホテルに到着。
d0169613_10143789.jpg
ツインのお部屋にアップグレードしてくださって感謝。




[PR]
by taeco0326a | 2017-07-27 16:29 | おいしい | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18
最近気になっているもの
at 2017-11-16 13:34
昼呑み
at 2017-11-15 15:19

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな