流れに乗ってみた。ら?

40,000kmと初BBQ

昨日のことですが、
愛車のメーターが40,000kmに達しました!
d0169613_14263215.jpg




おかあさんから受け継いで 2年ちょっと。

いろいろバタバタした中で乗りはじめたので
当初のメーターもまったく記憶にないのですが(苦笑)。

最初の給油のときは、
どこで給油口を開けるのかもわからず
あちこち触って
ボンネットもトランクも開けてしまって

セルフのスタンドなのに
係のおにいちゃんに
閉めますね~ とえがおで言われて
とても恥ずかしかった記憶が(笑)。


道産の木炭とお肉を買いに行って
おうちで 初BBQ
d0169613_14263385.jpg
豚サガリ と 牛タン
d0169613_14263315.jpg
やっぱり炭の威力は絶大ですね。


暑すぎず寒すぎず
風も程よくて
とても気持ちがいい。

2人なので
食べる分ずつ焼いて
ボーっとする至福のひととき。


と思ったら
ゴロゴロゴロゴロ………

え? 雷鳴?
と思ったら風が強くなってきた!


とりあえず、
タープをたたんでしまいます。

空が明るくなって
あれ? 落ち着いたかな?
と思ったけれど、
すぐにまたグレーになってきて
風も強くなってきて…

ギリギリまで粘ったけれど
ポツポツきたので撤収。

火を入れかけていた 松尾ジンギスカンは、
具材を増やして晩ごはんになりました(笑)。


札幌ではよく見た 住宅街の中でのおうちBBQ
釧路ではほとんど見かけません。

夕方には霧が出てきちゃうしね とだんなさま。

夏も涼しくて過ごしやすい釧路では
外で楽しめる時期が短いのもあるのかな。


こんな肉三昧の翌日に健康診断。

特に今までと変わったところはないようで
ほっとしました。

血圧は低め安定。

今日の採血は、
針を抜くときが痛かった(苦笑)。

針を刺す前から抜くところまで
ずっと見ているわたし

だんなさまは絶対見ないそうです(笑)。


視力は
右が1.5の 左が1.2

昔は両目とも2.0なんて言われていたので
見えなくなったな~なんて思ったりもするのですが
暗がりでもビーズ刺しゅうをし続けている割には
落ちていなくて一安心でした。




[PR]
by taeco0326a | 2017-07-03 15:21 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18
最近気になっているもの
at 2017-11-16 13:34
昼呑み
at 2017-11-15 15:19

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな