流れに乗ってみた。ら?

切り替え

今週は、
だんなさまが札幌出張で
わたしも車で帰省しようと思っていました。

でも、
月曜日に体調を崩してしまって
気持ちも崩れてしまって
札幌行きは取り止めにしました。

片道300km
高速を使っても4時間の道のりを
気持ちを切らさずに走っていける自信がなかったから。




ひさびさの帰省なので
行きたいところもいっぱいあって
それらをピックアップして
行く順番もなんとなく決めて
甥っ子1号の誕生日もあって
あ、札幌はおまつりだ! と
先週からわくわく楽しみにしていて

がんばればいけるかな?と少し迷ったけれど
事故を起こす不安の方が大きくて
やめたほうがいいな、と思いました。


とはいえ、
甥っ子1号の誕生日プレゼントは送らないと~
ということで
妹に希望を聞いて

キュータマか
ウルトラマンの本か
てれびくんか

と言われ…

何を言ってるのかさえわからない(笑)。

キュータマは、キューレンジャーの玉
てれびくんは子供向けの雑誌なのだそう。

まだよくわからないけれど、
ウルトラマンの本と雑誌というワードが出てきたので
Amazonさんで検索。

人気のありそうなのがわかったので
コーチャンフォーへ

お子様向けのコーナー、
コーチャンフォーでじっくり見て探したのは初めてで
どこに何があるのかもわからずぐるぐる。

本と雑誌は全然離れたところにあるのですね~。

無事ご所望の本と雑誌を発見し、
帰りに郵便局から発送。

翌日、
甥っ子1号が夢中で本をめくる動画が送られてきて
ほっこりしたのでした。

会って渡せたらもっとよかったのだけれど…
無理をしないという決断も大切。

ふらっと気軽に行ける距離ではないので。


あぁそういうことなんだなぁと
あきらめがついたところもあり、
切り替えて
自分が楽しんでできることを精一杯やっていこうと思いました。

ないものねだりをしてもしょうがないし
努力してもどうにもならないことは
手放すよりほかにどうしようもない。

今あるもの、積み重ねてきたものを大切に。
というのを
すぐ忘れるわたし(苦笑)。

身の程を知れ ですね(笑)。


写真は、
先日だんなさまがいただいてきた
シンガポールのお土産
d0169613_14251842.jpg

マーライオン!
目が光ってる!
がおーーーーー(笑)

[PR]
by taeco0326a | 2017-06-16 15:27 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな