人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

早起き

今日は 珍しく5:30起床。

窓から差し込む朝日で
バッチリ目が覚めてしまいました(笑)。

釧路の今日の日の出は 4:37
札幌より11分早いです。




以前からなんとなく
札幌より暗くなるのが早い気がする…と思っていたのですが、
日の出も日の入りも
札幌より11~12分早いようです。

札幌より300km東なので
やはり影響はあるのですね。

あまり朝に強い方ではないのですが、
朝日に照らされると
睡眠時間が短くても 眠くても
目が覚めてしまうのは以前から。

今の寝室は東側にも窓があり
今の季節はちょうど私の顔あたりに朝日が差すことが
今朝わかりました(笑)。

暗いとスッキリ起きられないので 遮光カーテンにしていないのですが
今日は、カーテンの隙間からまともに朝日が差してきて
まぶしくて目が覚める始末。

ちゃんと重ねるようにカーテンをしよう(笑)。

それとも、これを機に早起き生活にしてみようかな?
なんて一瞬思ったりもしたのですが
無謀だな~と思ったり(笑)。

道東の地の利を生かすには
早起きした方がいいんですけどね。






by taeco0326a | 2017-04-19 10:04 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな