流れに乗ってみた。ら?

ケガ続き

右手中指付け根の捻挫?も完治しないうちに
右手薬指の指先を切ってしまいました。

どうしてか
置いてある包丁の刃先に指先が触れてしまって
あっと思ったときにはピリッとくる痛み




ポタポタと赤い点が流しに落ちて
どれだけ切ったかと焦りましたが、
とりあえず止血して絆創膏を貼ってゴム手して続行。

具だくさんのトマトスープを作ろうと
野菜を切り始めたばかりだったので。

無事作り終えて絆創膏をはがし傷口を確認。
切ってすぐおさえたので傷口はついていたのですが
切っているのでやっぱり痛い(笑)。
でも、思ったより浅かったようでほっとしました。

それにしても自業自得です。

ちょっとぼんやりしていたんですよね。
そこに包丁を置いたのも自分。
刃先がそこにあることもわかっていたはずなのに。

でも、不幸中の幸いは薬指だったこと。
これが人差し指だったらもっと不便だったなぁと思うのです。

中指のフォローは
薬指では力不足。

だいぶ良くなったとはいえ、中指はまだ不安定で通常使用には耐えません。
ちょっと気を抜いて、中指を使ってしまうと
痛みが走って指がぐらつく(苦笑)。

食器洗い用のスポンジをしぼるとか
洗髪後の髪の水切りとか
そんなこと?というレベルのことが
いまだにうまくできません。

薬指の傷は、今はパックリ開いていますが、
斜めに入ったこともあり、傷は浅く
まだ赤く腫れて痛いですが、まぁかすり傷みたいなものです。

一度ケガをすると続けざまにケガをするということが以前にも何度かありましたが、
またやってしまったかなという状況。

小さなケガで済んでいるうちが華。

これ以上続かないように
大きなケガをしないように 注意しなくては。

[PR]
by taeco0326a | 2017-04-13 12:14 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな