流れに乗ってみた。ら?

あこがれの人

たくさんの情報と
たくさんのモノがあって、
たくさんのサービスや
たくさんの人がいらして、

その中から何を選ぶか 
というのはそれぞれに決め手があると思うのですが
わたしの場合は 人かな~と思います。

例えば、パン教室
わたしの場合は、アトリエ タブリエ
森本まどか先生

あこがれの人です。




まどか先生が作るパンは本当に美味しくて、
つけ合わせのお料理もとても美味しくて、
教室では、家庭で再現できるようにわかりやすくレクチャーしてくださる…

技術的なことをかみ砕いて教えてくださるのも有り難いですが、
わたしが何年も通い続けた理由は
まどか先生のお人柄と 教室の楽しさだったなと。

日常ではいろいろなことがあった時期とも重なって
そこに行くだけで癒される気がしていました。

アトリエに集うみなさんと
美味しさや楽しさをシェアできることが
本当にとてもうれしかった。

メリハリのきいた教室は
その場を楽しもうとする人が集まり
とてもいい気が満ちていて
今思い出すのは、
技術的なことよりも笑っていたことばかり。

とにかく楽しくて楽しくて楽しかったなと。

今も家でつくり続けるパンは、まどか先生のレシピばかり。
まどか先生のレシピは、私の宝物です。

釧路に来てからはなかなか通えずにいますが
機会を作ってまた伺いたいと思っています。



[PR]
by taeco0326a | 2017-04-07 12:04 | ひと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18
最近気になっているもの
at 2017-11-16 13:34
昼呑み
at 2017-11-15 15:19

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな