流れに乗ってみた。ら?

やっぱりブローチ

先日、
お誕生日ということで 久しぶりに夜のおでかけをして
さて何を着ようと思ったときに
やっぱり困ってしまったわたし(苦笑)。

伺うお店や客層がわかっているので
ドレスアップし過ぎもおかしいのです。

かといって
いつもと同じじゃつまらない。




いつもよりちょっとだけ特別感を出したい
でもやり過ぎたくない
悪目立ちはしたくない
がんばってる感は痛々しい…

やっぱりブローチなんですね(笑)。

つける前は 全体的に ぼや~っとしていたのが(苦笑)、
ひとつ胸元につけるだけで
ちょっとポイントができて印象が変わる。

最近いろいろとつくってきたブローチを
実際につけてみて…
これはいい☆ と思うものと
改善の余地あり と思うものが。

大きくするとどうしても重くなりがちで
ピンの位置も よく考えないと
つけたときにバランスを崩してしまう。

大きくするなら
軽くする工夫と ピンの位置もしっかり考えないとダメだなーと反省。

小さいのを2個づけするのもかわいいな とか
実際のおでかけの際に 選んだ洋服に合わせてみることで気づくことがいくつか。

ただただ夢中でつくって
いろんなパターンを試してみているのですが、
モノとしての完成度を上げるところに注意がいき過ぎていたようです。

それはもちろんですが、
つけてみてどうか
という視点をもっと大切にしようと思いました。

軽さ
つけやすさ
肌なじみ

ラクに 簡単につけられて
パッと華やぎをプラスしたい。

痛々しくならず
がんばってる感を感じさせず

鏡に映る自分に
あらちょっといいんじゃない? 
と思えるような。

痛々しいのは まわりを疲れさせてしまう。
無理をすると 自分が疲れてしまう。

両方を回避できる
手軽で簡単なオシャレをしたいなと
あらためて思ったおでかけでした。



[PR]
by taeco0326a | 2017-04-05 12:12 | ブローチ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

北海道小麦キャンプ2017 ..
at 2017-07-24 16:14
ひっそりと
at 2017-07-14 15:25
厳島神社例大祭
at 2017-07-13 14:21
恋問館
at 2017-07-11 16:45
まつりやさんへ
at 2017-07-10 15:32

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな