流れに乗ってみた。ら?

ちょっとした不自由

もう10日ほど前になるでしょうか
不注意でぶつけてしまい、右手中指の付け根部分を痛めてしまいました。

自分と物との距離感を
あまり上手にはかれないというか
あまり気にしていないというか
わりとしょっちゅうぶつけるタイプなので
このときも痛いなーとは思ったもののあまり気にしていなかったのですが、
どうやら捻挫的な痛め方をしてしまったようで…




一時は、おはしを持つにも痛みが走るほどだったのですが、
昨日あたりからだいぶ良くなってきました。

利き手の中指の付け根って
こういうときに使っているのね…と
不意に気づかされることの連連続でした。

例えば
引き戸の開け閉め
車のハンドルを切るとき
豆腐一丁を持ち上げるだけで激痛(苦笑)。

スーパーのお買い物で
カートを押しながら 商品を 両手で 持ち上げるというのは
キャベツとかは別として、ほぼないわけで。

洗濯物を干すとか
掃除機をかけるとか
アイロンをかけるとか
家事全般結構な負荷がかかってしまうのでした。

とはいっても、
それらをやらない という選択肢はなく
必然的に、左手 もしくは右手人差し指に負荷がかかってしまい、
今度はそちらにも痛みが走るという…
あぁ悪循環(笑)。

自業自得なので致し方ないのですが、
いつも自由に動かせていたところが
何をするにも痛みが走るというのは
蓄積すると結構なストレスでした。

コーヒーで一息入れようと
持ったマグカップで激痛とか(苦笑)。

でも、
だんだんよくなってきて
痛みが少なくなってきたり、
自由に動かせるようになってくると
それだけでうれしいものですね。


釧路は例年より寒い日が続いているようで、
春採湖もいまだ全面結氷。

溶け始めると
そこにカモが来て浮かんでいるのを見るのが
春先のよろこびごとのひとつなのですが
今年はまだ見れません。

なにせ久方ぶりに釧路に流氷がきているそうで
それも寒い証拠みたい。
ここ数日は、写真を撮りに行く方も多いよう。

わたしも行けばいいのでしょうが、
フェイスブックに流れてくる写真を見るだけで満足。
みなさんの写真がスゴイので。

カモの写真は撮りたいので
いいタイミングで出会えらたいいなと思っています。


[PR]
by taeco0326a | 2017-04-03 11:10 | わたし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42
秋の実り
at 2017-08-13 13:30
福司
at 2017-08-10 11:32
ミッキー降臨!
at 2017-08-09 11:45

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな