流れに乗ってみた。ら?

昼呑み

連休中、
ひさびさに昼呑みへ
d0169613_16452422.jpg
牡丹海老頭唐揚げ
錦玉子
たこぶつ
鯨ベーコン




酒飲み曰く、
昼から飲んで早く寝る方がよほど健康的
だそうで(笑)。

まぁ確かに
仕事終わりのご接待だと
帰ってくるのは 1:30とかなので、
そこからシャワー浴びて寝て、翌朝はいつも通り出勤…
と考えると

お休みの日に 14時過ぎから飲みに行って
17時前には帰ってきて…の方がよほど身体がラクですね。

十分寝られれば スッキリ起きられるし。

昼呑みのほうがアルコールのまわりが早いし、経済的かも?(笑)

d0169613_16452546.jpg
牡丹海老頭唐揚げ
牡蠣の卵とじ

牡丹海老頭唐揚げは、2回頼みました(笑)。
この量で100円!
ちなみに、錦玉子は10円!!!

こちらの昼呑みは、破格の価格設定なのです。
食材使い切りの処分市みたいな感じで。

でも、しっかり仕込みをされていて
味は間違いなし!

わたしは今年初でしたが、
というか
こちらに来るまでは
真夏のビアガーデンくらいしか経験がなく、
昼呑み=特例 的なイメージを持っていたのですが、
実際、昼呑みを何度か経験すると
夜 食事に出かけるよりラクな気がします。

なんといっても、
帰るときにもまだ明るいわけで
帰宅後も時間に余裕がある。

シャワーも髪を乾かすのも
余裕をもってできる。

時間に余裕があると気持ちにも余裕が持てますものね。

往復バスでOKなところも経済的。

こんな昼間から吞んじゃって~という背徳感も醍醐味のうち。

ダメ人間の集まりだから~
なんて言いながら、酒場のゆるりとした感覚を楽しむひとときは
とても贅沢。

はじめましての方とも
酒場ならではのやりとりが心地よくて
ついまた足を向けてしまうのです。


[PR]
by taeco0326a | 2017-03-21 17:54 | おいしい | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな