流れに乗ってみた。ら?

一歩前進

トライ&エラーを積み重ねて
ひとつ山を越えました。

まだまだ越えるべき山はありますが、
一番頭を悩ませていたところがクリアできて
少しホッとしています。




一番最初の試作は
表側のビーズ刺繍で力尽き
とりあえず形にすることを優先したので
裏側の仕立てが それはもうひどいもので(苦笑)。

表の緻密さとのギャップが激しすぎて
表側のせっかくの苦労も水の泡。
どちらも表くらいの気持ちでやらないと台無しになるのだと痛感いたしました。

それから
もっと良くしたい という思いだけで
チャレンジチャレンジ!

教わることができないのなら、自分でやってみるしかなくて。

しつこいくらいにあれこれ試みていると
突然できてしまうことがある 
というのは何度か経験済みなので、
できるまでやります。

そう思えるくらいの課題に出くわしてしまったときは。

今回は完全にそのパターンで
ひたすらのトライ&エラー(苦笑)。

ひとつ方法を見つけた後も
どんな形でも応用のきくパターンを追い求めて、さらに試行錯誤。

おかげさまで、これなら という方法を見つけることができました。

仕上げまでの時間はさらにかかってしまいますが、
楽して雑に仕上がってもうれしくないので。

結局は自己満足でしかないのですが、
自分で よし!と思えないものをつくりたくないし(苦笑)。

目にする度に残念な気持ちになるようなものなら
つくらない方がまし。

というわけで、
改良したいところがまだいくつか。

より良い作品をめざして
試行錯誤は続くのです。

[PR]
by taeco0326a | 2017-03-06 12:01 | ブローチ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

おしゃれかるた
at 2017-12-15 14:33
ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05
ピュアホワイト ゴールド
at 2017-12-07 13:29

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな