流れに乗ってみた。ら?

かなしみをこえて

先日、
ご近所さんに出入りする何台もの葬儀社の車。

走る胸の痛みと 頭が真っ白になる感覚。

当事者だった日々を思い出し
胸が苦しくなり…
いたたまれない気持ちを抱えながら夜を過ごす。




翌々日、
お線香をあげさせていただこうと
お宅へ伺いました。

ご対応くださった ご家族の方々の笑顔がとても澄んでいて
その裏にたたえられた 大きな喪失感は 表には見えないのに
目が合った瞬間
その内側の想いや 家の空気感が 一気に伝わってきて…

涙をこらえました。

こちらに引っ越して3か月半、
お宅の中にお邪魔するのは初めてで
正直、
もう何年も寝たきりでいらしたということさえ存じ上げなかったのですが
わずかにひんやりとする室内と
ご家族のやわらかな笑顔に
胸がつまってしまって。


わたしにできることなんて
何もないのです。

顔を合わせたときには笑顔で挨拶をして
一言二言、言葉を交わすくらい。


1日も早く
心からの笑顔が戻りますように。

[PR]
by taeco0326a | 2017-02-24 12:10 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

ひっそりと
at 2017-07-14 15:25
厳島神社例大祭
at 2017-07-13 14:21
恋問館
at 2017-07-11 16:45
まつりやさんへ
at 2017-07-10 15:32
グランエックス ホームベーカリー
at 2017-07-05 11:30

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな