流れに乗ってみた。ら?

初心に

数えてみたら
このブログを始めて8年目になっていました。

その間、全然更新できなかった期間もあり、
もう再開することはないのだろうなぁ…と思ったことも 正直ありました。




多分滅多にない経験になるだろうなと思う事態が起きて
その覚え書き というか
その時点での自分を記録しておこうと思って始めたのですが、
今あらためて読み返してみると
その後もいろいろあって、いろいろあり過ぎて
今でいっぱいいっぱいなわたしの積み重ねで
今に至っています(笑)。

でも、
それらももうすっかり過去になっていて
当時の痛かった気持ちとか いろいろすごかったこととかもすべて
そういえばそういうこともあったな~と思えるようになっていて。

拙くてもみっともなくても
折々で書いてきてよかったな~と思うのです。

とはいっても、
あまりにもひどいことは伏せたり
露骨なのも赤裸々すぎるのも…と
セーブしてきた自覚もあるので
本当はもっといろいろあったはずなんだけどなぁ
と思いながら読み返しているわけですが、
思い出せないくらい過去になってよかったな とも思っています。

少なくとも、
このブログを始めたころのわたしには
今の自分は予想もできませんでした。

流れに乗ってみた。ら?
というブログタイトルにしてみたものの、
流れにうまく乗れたのか、そうでもないのか、
自分にはよくわかりません。

その間5回も
仕事先が変わっていることを考えると
うまく乗れてはいないかな(苦笑)。

たまに夢に出てきてうなされることがあって
あのときのあの人は今どうしているのだろうと思うこともありますが、
キツかったなぁ…と思っていた方の名前が思い出せなかったり(笑)。
忘れられる というのはしあわせなことだなと思ったりもして。

でも、楽しかった思い出は忘れたくないのです。
素敵な方たちとご一緒できたことや、いっぱいいただいた優しさや。

忘れられたくない という気持ちもあります。
札幌を離れて2年以上が過ぎ
頻繁に会えていた友達や ご一緒できていた方々と
ぱったり会えなくなってしまって。

距離が離れることで
気持ちや関係も離れてしまうのがとてもさみしい…

急に帰省できることになったときにも
あまりに急すぎて誰にも連絡できず…ということが何度もあり。
日程に余裕もなく ただただ用事を済ますだけのとんぼ返りになることも多々。

こういう生活になることは理解していたつもりですが
時折ものすごくさみしくなってしまうときがあります。

今が
かつてのわたしのように
今目の前のことにいっぱいいっぱい…
ではないからなのかもしれません。

そんな風に思える
気持ちの余裕ができてきた
ということなのかな。

現実的に
今やりたいことがいっぱいあって、
それをやれる環境にあることに感謝しながら
コツコツコツコツ進めていこうと思っています。


[PR]
by taeco0326a | 2017-02-13 18:07 | わたし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

目から鱗
at 2017-05-23 17:18
ひたすら分別
at 2017-05-19 16:21
ビーズ
at 2017-05-17 14:11
原酒持参で
at 2017-05-04 12:58
串路家さんへ
at 2017-05-02 14:43

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな