流れに乗ってみた。ら?

肩こり解消☆

髪を切って一番よかったこと

それは、肩こりがなくなったこと☆

髪を洗うとき、乾かすとき
とても楽になったのもうれしいですが、
何よりも 肩こりがほぼなくなったことがうれしいです。

ここのところずーっと
肩首背中と すべて岩化したような重苦しさで
息苦しくて気持ち悪くなってくる有様だったのです。

それが、髪を切ってからは
髪だけでなく肩までスッキリ
ほんとうにラクになったのでした☆





多分、
髪の重量のせいではなく
髪がはねないように
無意識のうちにヘンな姿勢になってしまっていたのでしょう…
今思うと、思い当たる節があります。

でも、そのときは気づけなかった。

髪を切って、数日経ってから
そういえば… とようやく気づいたのです。

他人の手を借りた 定期的な自分メンテナンスが必要だなと
あらためて思いました。

ゆっくりとした変化の中で、
気づかぬうちに自分の首を絞めていってしまう…
のはこわいですから(苦笑)。


そして、思わぬ副産物もありました。

初めてお願いした美容師さんは、チョット年上の男性の方で、
どんな風にカットするかの話をする中で

「ラクでかっこよければなおいいってことね?」 と言われたのです。

かっこいい??? と思いつつ
そうですねー♪ とそのときは流れで答えましたが、
あー かわいい・きれいのジャンルではないってことだなと
話しながらだんだんわかってきました(笑)。

よくいえば かっこいい
ざっくばらんにいえば 女っぽくない(笑)。

会って5分でそう言い切られるのですから
そう見えてるってことでしょう。

接客業務ですから
2割3割増しで言ってくれてるとしても
それにしても、かわいい・きれいジャンルではないのですよ(笑)。

かっこいい女 を目指す方がラクだということで(笑)。

得手不得手は誰にでもあって、
もちろんわたしも苦手なことは山盛りにあって
でも、折り合いをつけながら
協力し合いながら
日々を暮らしているわけで。

かっこいい とは かけはなれた毎日だと思っていますが
外見的には、かっこいいジャンル寄りのようです。

まぁ、かわいい・女子っぽい印象を与えるタイプではないかな(笑)。

レースとかお花柄とかも好きですが、
それを広範囲に使うのは、かなり痛い感じがあります。

お店で、冗談半分で鏡の前で合わせてみて、
自分でわーーーーってなるくらい
全然似合わない(笑)。

ほんと自分でもびっくりするくらい似合わなくて、
すぐさま戻しますが(笑)。

昔はいけたかというと そうでもなかったりするのです。

年齢で似合う色が変わるなーというのは実感してきていて、
昔はグレーが全然似合わなかったけど、今はグレーが一番安心だったり。

えんじ色はしばらく手を通してなかったけど、
今着ると顔色がよく見えたり。

そういうこともあって、
ちょっと気になる服があると
鏡の前で合わせてみるのですが、
たいていは失敗します(笑)。

着慣れてる色や形の方が
自分がラクなんですよね。


[PR]
by taeco0326a | 2017-02-07 16:08 | わたし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

41
at 2017-03-28 16:53
餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな