人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

無量寿

先日、
竹老園 という由緒あるおそばやさんで
無量寿(むりょうじゅ) という 冷たいおそばと
そば寿司をいただきました。
無量寿_d0169613_16283666.jpg





無量寿は、
普通のおそばより器も小さくて量も少なめ。

でも、美味しいごま油とわさびとネギと卵黄と海苔だけで
こんな美味しいおそばが食べれちゃうのね♡ と感激しました。
無量寿_d0169613_16283789.jpg

向こうに見えてるのは
えび天がのった あったかいおそば

そして
そば寿司は、
甘酢にそばと海苔の香り。

どちらも、
なんとなく大人の食べもの
という感じがしました。

釧路には、おそばやさんがいっぱいありますが、
無量寿とそば寿司は
食べられるところが限られてるみたいです。


ひさびさに
写真をつけて、リンクも貼ってみました。

iphoneの写真を PCに移してから上げるのは
チョットひと手間だな~と思っていたのですが、
エキサイトブログのアプリができてたみたい!

ご存知の方にとっては、
何を今さら というところでしょうが、
わたしは今ごろ知って
わー楽になった♡ と感激しているところです(笑)。

by taeco0326a | 2017-01-31 16:50 | おいしい | Comments(2)
Commented by kaco at 2017-02-19 22:22 x
お久しぶりです。またブログ再開されたんですね。お元気そうで良かったです。
私も、幼い頃、良く竹老園行きましたよ。というか、釧路に住んでいた頃は竹老園以外でお蕎麦食べたことなかったです(^^ゞ
ちなみに~
産まれてから10歳まで、緑ヶ岡5丁目に家があり住んでましたよ。
きっともうすっかり、町並みも変わってるんだろうな~。
これかも、ちょくちょく拝見させてもらいますね(^ー^)
Commented by taeco0326a at 2017-02-20 16:22
●kacoさん
ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます♡
10歳まで釧路在住だったのですね!
今時期の釧路は晴れの日が多くて、冬は釧路の方が過ごしやすいように思います。
釧路はおそば美味しいですね~♪
定期的に更新できるようがんばります(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな