流れに乗ってみた。ら?

おひさしぶりです。

大変ご無沙汰しております。

旅行記の途中で更新が止まるという
我ながらとても情けない状況で
1年以上が経過しております。

そんな中でも見に来てくださる方がいらっしゃることに
とても有り難く、ありがたく、ほんとうに有り難く
心から感謝申しあげます。

今さら旅行の続きを事細かに書く…というのもしっくりこず、
勝手ですが、
新たに日々のことごとをつづっていけたらと思っています。




UPしない間も ブログのことはずっと心のどこかで引っかかっていて、
でも
義務感で上げるのは違うなーと思っていました。

実は、出雲でのメインイベントは 出雲大社での結婚式でした。
この直前の記事で書いていた 大至急の用事 というのは
翌日の挙式のための衣装合わせだったのです。

その結婚式のことをどう書くか迷っていました。
迷って迷って、そして書けなくなってしまいました。

この出雲旅行は、
だんなさまからのサプライズで
サプライズの挙式でした。

とても厳粛な気持ちで
とても貴重な体験もさせていただいて
参拝客のみなみなさまからも とてもあたたかく祝福していただいて
ほんとうにほんとうにしあわせなお式でした。

ピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんが
わたしは、自分を苦しい状況に置くのがわりと得意です。

がんばればなんとかなる
なんとかするしかない
という状況に身を置いて
じたばたもがいてあがいている姿をブログでも結構さらしてきました。

相変わらずもがいてるなー あほだなーと
笑ってみてもらえればいいなと思っていました。

そんなわたしですので
自分がしあわせなとき
どうしたらいいのかわからなくなってしまうことが ままあります。

今もまだ そういうところがありますが、
結婚当初は 今よりももっと顕著でした。


わたしたちは 結婚式をする予定はありませんでした。
それについて、特別残念に思ったりした覚えもありません。

結婚して半年もしないうちに とてもとてもかなしいことがあったこともあり
(トラブルではありません…念のため)、
まさかそんなサプライズをしてくれるとは思いもよらず
本当に驚いて、そして本当にうれしかった。

でも、
びっくりしすぎて喜びを表現できないわたしを
あたたかく見守ってくれただんなさまに
いつもとても感謝しています。


釧路に来てからの2年間で
人生の一大事!
を立て続けに経験しました。

大きなかなしみを乗り越えられたな…と実感したのは
1年以上経ってから。

その間によろこびもいっぱいあったのですが、
かなしみがあまりに大きすぎて、
自分でも予想外で、正直どうしていいのかわからなかった。

かなしいとかつらいとか、誰かに言うこともできませんでした。
そのことが胸をよぎるだけで 気づいたら泣き崩れている自分を
なんとか立て直すのに精一杯でした。
そんな状況で、
いいことだけをブログにUPしていくことにも違和感を感じていました。

結局、時が解決してくれた…ということなのでしょう。

ひとりでいる平日の昼間、なんでもないときに
何の脈絡もなく泣き崩れるということが
そういえば最近なくなったな と思うのです。


実は、わたしの今年の抱負のひとつに
ブログを更新する というのをあげました。

その一発目が すでに1月下旬
というのが残念感漂いまくるところですが、
気づけば、なかなかの長文になってしまいました。

久しぶりに文章を書いたので
読みにくかったり
わかりにくかったりするかと思いますが、
なにとぞあたたかく見守っていただければと思います。

あらためて
これからもどうぞよろしくお願い申しあげます。


[PR]
by taeco0326a | 2017-01-26 15:49 | わたし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

釧路市動物園へ②
at 2017-08-23 11:58
釧路市動物園へ
at 2017-08-22 11:53
すずなり
at 2017-08-21 19:51
響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな