流れに乗ってみた。ら?

ラストスパート

9月も最終日となってしまいました…

早いもので、今週末には釧路に引っ越します。



先週金曜日から釧路に行って、
2日がかりで
新居で使う 家具や家電などを決めてきました。

欲しいもの、必要なものをリストアップして、
家のあちこちのサイズを測って、
家に置けるサイズで。

一から考えて
実際に店頭で触って体感して決めて行く作業は
なかなか大変でもありましたが、
それを2人でできて
とても実のある経験になりました。

私が欲しいと言ったものは、グレードを落とさずに揃えてくれて…
こんなものすごいお買い物をするのは、
多分これが最初で最後かと思います。

ほとんどが取り寄せのため
まだまだガラーンとした新居ですが、
自分専用のキッチンがあるしあわせ。

作ったものを冷凍してから、レンジがないことに気づき…
というか、言われて気づいたのですが(苦笑)、
旧居で使っていたレンジは処分したので、冷凍ストックは食べられない… ということに
言われるまで気づきもしないという
相変わらずの抜けっぷりを発揮しつつの釧路滞在でした(苦笑)。


まだまだ引っ越し準備ができていないので
昨日札幌に帰ってきたのですが、
次は、復路はないんだなぁと思いながら走っていました。

何度走っても数え切ることのできない
道東道のトンネルをいくつもいくつも抜けて
その度に景色がガラリと変わる釧路往復は、
距離があるので疲れはしますが
なかなか充実のドライブでもあります。

今回は、
行きはものすごいドライブ日和で、寄り道しまくりで美味しいものを調達。
帰りは、山や木々の彩り、刻々と色を変えていく空や雲と
札幌では見ることのできない 見応えたっぷりの景色が続いて、とてもきれいでした。

今週末の移動の際には、山の色模様も さらに深くなっているものと思います。
その変化を見るのも楽しみです。

明日からは10月。
明朝は今季一番の冷え込みになるそうで…
今年は冬の訪れが早いかもとのお話も耳にしました。

本格的に寒くなる前に 道内でも寒い地域に移りますが、
新居は、日当たりのいい、床暖付きのあたたかいお部屋。

美味しいパン屋さんがあるのも、とてもうれしいです。

寒がりでさみしがりの私ですが、
『住めば都』 にできるよう
少しずつがんばっていこうと思っています。


でもその前に、引っ越し準備を完了させなくては…
あ、車の点検とオイル交換も!

直前までバタつくのはいつものことですが、
今回は、またチョット ひと味違うレベルの高さです。


まぁ、なるようになるかと(苦笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2014-09-30 23:56 | いろいろ | Comments(8)
Commented at 2014-10-01 06:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by グレイン。 at 2014-10-01 07:52 x
住めば都。そうですね。
Que sera sera

専用のキッチンって言うのがなんとも素敵な響きでした。♪
Commented by taeco0326a at 2014-10-02 01:32
●tamiさん
ありがとうございます♡
Commented by taeco0326a at 2014-10-02 01:37
●グレインさん
ありがとうございます♪
少しずつ積み重ねていこうと思います。
Commented by Sumiko Takiya at 2014-10-04 11:23 x
なんだか、とっても嬉しいです~。おめでとう??
Commented by kumicyou at 2014-10-04 14:43 x
今日が新たな地への旅立ちの日だわ~と思いつつブログ拝見!札幌の天気はイマイチだけれど釧路は秋晴れですね、きっと。新生活を迎えるワクワク感☆20年余り前の自分を思い出し「分かる分かるその気持ち!」と同感しまくりです。新生活の中で、楽しみをいっぱい発見してハッピーにお過ごしくださいませ。お料理に腕を振るって、食欲の秋を満喫してね!
Commented by taeco0326a at 2014-10-30 13:53
●瀧谷さん
ご無沙汰しています。
お返事遅くなってごめんなさい。

どうもありがとうございます♪
ようやく家も落ち着いてきました。
Commented by taeco0326a at 2014-10-30 14:00
●組長
ありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

食欲の秋、満喫しすぎております。
どうも作りすぎてしまって…

今朝は車のフロントガラスが凍って、もう冬かぁ~と思いましたが、室内は非常に快適です。
毎日いいお天気です\(^_^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42
秋の実り
at 2017-08-13 13:30
福司
at 2017-08-10 11:32
ミッキー降臨!
at 2017-08-09 11:45

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな