人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

古谷たかしさんの手打ちパスタ教室

3月22日は、アトリエタブリエへ
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室に参加させていただきました。
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_046572.jpg





ひさびさのアトリエは、とても素敵な装い!
かわいすぎるモノ達に目が奪われます。
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_047226.jpg

古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_0472891.jpg
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_0473480.jpg
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_047428.jpg

まずは、パスタの手打ちから

こちらは、古谷シェフが前日に仕込んでくださっていた生地
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_0495545.jpg

断面(笑)。
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_050328.jpg

がんばって伸ばしましたー!
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_0501264.jpg


切ったらすぐバラします。
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_0505841.jpg

手打ちパスタ、初挑戦でしたが
このコシはこの苦労あってのことなのですね。

今後、手打ちパスタ、限定○食! というのに出会えたら、感謝していただかなくては。

参加されたみなさま、
お塩一握りはこれくらいですよ~♪
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_052480.jpg

前菜
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_0524248.jpg

キャロット・ラぺ
今まで食べた中で一番美味しかったです。
黄人参とデコポンオイルのコラボが絶妙でした!

タコとじゃがいものレモンマリネもとっても美味しかった!
じゃがいもはスノーマーチ
うちにいっぱいあります♪


パスタの仕上げ
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_0533360.jpg

古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_054487.jpg


真打、ごぼうと豚肉のラグー
グラナ・パダーノをたっぷり振って~
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_0554247.jpg

ごぼうの香りがぶわっと!
麺にソースがよくからんで、本当にとっても美味しかったです!!!

コレは煮込み時間4時間!
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_0573730.jpg

ということで、
もっと気軽に作れる あさりのトマトパスタのレシピも教えてくださいました。

古谷シェフのレッスンデビューということで、
はじめにみなさんへクッキーのプレゼントが☆
しょっぱなから掴まれましたね~♪

そして、ちゃむさんから 雷除志ん古の大福のおみや♪
ありがとうございます!
古谷たかしさんの手打ちパスタ教室_d0169613_056550.jpg

美味しいものをいっぱいいただいて
おみやまでいただいて
うれしすぎるレッスンだったのですが、
最後の最後に素敵過ぎる報告が!!!

ひさびさに キャーだか ヒャーだか、とんでもない声を出してしまいました(笑)。
ここ最近で本当に一番最高にうれしかったです。

帰りの車でもひとりでニヤニヤしちゃって、あやしいことこの上なし。

いやほんとに、とってもうれしいです。
とても楽しみです☆
by taeco0326a | 2014-03-25 21:24 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな