人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

3月のジンクス

3月19日は、ミア・アンジェラ大丸へ

友だちとランチに伺いました♪
3月のジンクス_d0169613_0202029.jpg





3月のジンクス_d0169613_0203721.jpg
3月のジンクス_d0169613_0205030.jpg
3月のジンクス_d0169613_021498.jpg

ラテコッタ って何??? と思いながら(笑)。
3月のジンクス_d0169613_021155.jpg

最近のいろいろを話しつつ。

まだ いろいろの途中で、結構外出が続いております。
この日は晴れてよかった。
前日夜の風がものすごかったので危惧しておりましたが、嘘のように晴れました。


わたくし、例年3月はいつも大荒れですが、今年もご多分にもれず。

でも、今年はまったく危機感を持っておらず…
しょっぱなから まともにくらいました(苦笑)。

平和ボケしている自分にもびっくりしましたし、
海老で鯛を釣る的なことが自分にも起きるんだと 結果として信じた自分にも驚かされました。

私の人生、トントントン… とうまくいったことなんて 今まで一度だってないのですから。

その方は初めてお会いした方で…
一個人として会ったのなら もう少しさぐったと思いますが、
その会社の人… という認識で。

かなりお願いされる形でお話を受け、ようやく気持ちをそこまで持っていき…
いざ前日! という日の夕方に電話で 
「その話はなくなりました」 
「まぁよくある話ですけどね」 と言い放たれて。

まったくノーガードだった私も悪いですが、
そして、ビジネスの中ではよくある話ですが、
その言い方… って思ってしまって。

接客販売なら大クレームだよなぁ… というのだけは、ぼんやりよぎりましたが
頭が真っ白になってしまって、何も考えられませんでした。

で… とすぐさま明らかに2ランクは落ちる代替案を出され、
どうするかの結論をその場で迫られましたが、
なにせ頭が真っ白で何も考えられず、
「ちょっと考えさせてもらっていいですか」 と ようやく絞り出し。

「わかりました。折り返してください」 と言われ、
そうだよねー折り返すんだよねーと思いながらも、まだまだ真っ白で。

自分がショックを受けたんだと気づいたのは、2~3時間経って 少し落ち着いてからでした。

代替案をいただけることは有り難いことだとは思いましたが、
なんだかあてがわれたような気がして、それも悲しくて。

冷静になってみると、お見合いの話みたいだなと思いました。
って、典型的なお見合いってしたことないのですが(苦笑)。

こんな素敵な人がいるのよ~と、半ば強引に釣書を見せられて、ものすごい勧められて、
そこまで言うなら… とようやく気持ちを持っていって
いざお見合いという前日に
「いやーむこうに彼女できたみたいでね、その話なくなったのよ。まぁよくある話よ。
代わりといっちゃなんだけど、こういう人もいるけど会ってみない?」 みたいな。

まさにこんな感じ!(苦笑)。


でも、そんな3月にも楽しいことはいっぱいあって、
人にも恵まれていて、
ショック状態のままメールをしても、ちゃんと向き合って話を聞いてくれる人もいて
やっぱり私はしあわせなんだな~ と思ったりもする今日この頃です。
by taeco0326a | 2014-03-25 13:17 | わたし | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな