人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

冬の景色

1月11日の釧路市内です…   更新滞りすぎですね(苦笑)。
冬の景色_d0169613_21105691.jpg





公園の中の雪はこんな感じ。
冬の景色_d0169613_2111246.jpg

道路はこんな感じ。
冬の景色_d0169613_21123099.jpg

見事に凍っております(笑)。

でも、思ったよりすべらない。
というか、全然すべらない。

気温が低いと、氷が締まって、逆にすべりにくくなるのだそうです。

札幌では、こんな氷の上はおそろしくて歩きませんが、
すべらない感覚が不思議で、氷の上ばかり歩いてました。

えぇ、いい大人です(笑)。

冬の景色_d0169613_21125115.jpg


歩道のマンホール
冬の景色_d0169613_21115694.jpg

錆びてないのがほとんどなのですが、
この錆び色の感じが素敵で 思わずパチリ


小学校のグランド

え?もしかして? とガン見。
これはもしやのスケートリンクですね☆
冬の景色_d0169613_21132956.jpg

お買い物帰りにまた通りがかりまして、
冬の景色_d0169613_21134814.jpg

え?人影? とズームアップ!
冬の景色_d0169613_21142514.jpg

こうやってリンクを作っているのですね。

この日、ものすごい寒かったんです。
本当に頭が下がります。


私が小学生のころは、学校のグランドに大きな雪山を作ってスキー授業が行われていましたが、
ところ変われば… 


私スケートしたことないんですよね。
ローラーブレードも 20数年してないしなぁ…

多分立てないものと思われます(笑)。
by taeco0326a | 2014-02-13 16:36 | くしろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな