流れに乗ってみた。ら?

十勝わくわくパンツアー ⑥

はるこまベーカリーをあとにして、向かった先は
本別町 前田農産

前田さん
d0169613_8171441.jpg

栗原さんに、「前田茂雄がいなければこうはなってない」 とまで言わせしめた 張本人です☆





点灯式
d0169613_817265.jpg

まどか先生お願いしま~す。

小麦の選別開始!
d0169613_8174022.jpg

スゴーイ!!!
d0169613_8174919.jpg

選ばれた小麦たち
d0169613_818150.jpg

これを自宅でやっているというのが、本当にスゴ過ぎます☆

たくさんのコンテナ
d0169613_818128.jpg
d0169613_8182415.jpg


去年のイベントでいただいたという、日本一長いピザの認定証
d0169613_8183572.jpg

小麦の粒と粉
d0169613_8184668.jpg

粒をかじってみましたが、それぞれ食感が全然違いました!

奥さまが手作りしてくださったおみやげ♪
d0169613_8185710.jpg

ゆめちからと キタノカオリ

黄金色で ヒゲの長い方が ゆめちから
現物を見たのは初めてでした。

品種でこんなに違うというのも、生産地に来たからこそわかること。
こういう心遣いが本当にうれしいです。


輪作障害を防ぐために取り組みを始めているのが、ポップコーン!
d0169613_8191184.jpg

国産のポップコーンはないそうなんです。

中はこんな感じ
d0169613_819223.jpg

アメリカまで勉強に行っていらっしゃる前田さん。
亜麻も、業界の注目の的!

「前向きだから前田っていうんです」 と。
残念なことも笑いに変えて お話ししてくださる。

イベントダイエット とか(笑)。
本当に、お話を伺っていて 気持ちがいい方です。

代々積み重ねてきたからこそ今こういうことができている と、歴代へのリスペクトも随所に。


お忙しい時期の 貴重な晴れ間の 貴重なお時間を割いて、ご対応くださいました。

とても楽しいひとときでした。
感謝感激☆

お子さんも、とってもかわいらしかった♪



今回の十勝ツアー、お世話になった 毎日交通 千葉さんともここでお別れ。

本当に素敵な行程を組んでいただいて、
普段は見られないようなところをいっぱい見せていただきました。

そして、十勝の方々は笑顔の素敵な 気持ちのいい方ばかり!
熱く、前向きで、一生懸命なスピリットに触れられて、とても充実の2日間でした。

ご一緒させていただいたみなさんも 素敵な方ばかりで、とてもとても楽しかった。
こんな素敵なツアーに参加させていただけて、本当にしあわせです。


東京の出版社にお勤めの方も参加されていました。

『足元に埋まっている宝物』

本当にそうだなぁと
大切に使っていかなければと
思いを新たにしました。


まどか先生はじめ ご一緒させていただいたみなさん、大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
[PR]
by taeco0326a | 2013-09-07 09:25 | りょこう | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

目から鱗
at 2017-05-23 17:18
ひたすら分別
at 2017-05-19 16:21
ビーズ
at 2017-05-17 14:11
原酒持参で
at 2017-05-04 12:58
串路家さんへ
at 2017-05-02 14:43

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな