流れに乗ってみた。ら?

十勝わくわくパンツアー ①

8月31日~9月1日にかけて、十勝を満喫するツアーに参加してきました。

その名も、『十勝わくわくパンツアー』
ATELIER TABLIER 森本まどか先生主催の スペシャルツアーです☆




朝、8:10に札幌駅集合!

とりあえず晴れてよかった。
お久しぶり~の方にいっぱい会えて、朝からテンション上がります☆

8:30にはバスで出発~
d0169613_1626250.jpg

参加者21名
まずは自己紹介から~

占冠で休憩… は、8月3度目
バスかっこいい☆
d0169613_16261734.jpg

トマムを車窓から
d0169613_16262930.jpg

道の駅しかおいで休憩
美味しそうな野菜がいっぱいで… 買いたいのをグッと我慢。
原木しいたけにサボイキャベツ、トマトもナンバンもかぼちゃも… 安くて、とてもとても美味しそうでした。
d0169613_1628051.jpg

そして、こんな素敵な差し入れも…
心遣いに感謝感激☆
本当にあたたかいお味でした。
d0169613_16281948.jpg

ランチは、鹿追町のカントリーホーム風景さんで
d0169613_162858100.jpg

あいにくの雨模様でしたが、それでも素敵さが伝わるカフェ
晴れた日には、目の前に広がる風景がとても素晴らしいそうです☆
d0169613_1644565.jpg
d0169613_16441977.jpg
d0169613_16454545.jpg
d0169613_1646083.jpg
d0169613_16461676.jpg
d0169613_16463483.jpg

席について、ここでようやくカメラを出しました。
ここまではスマホでがんばっておりました…(苦笑)。

素敵ランチ♪
d0169613_16484482.jpg

野菜は、目の前の畑でとれた新鮮野菜

鹿追産のお肉を使った手ごねハンバーグに、たっぷりのデミグラスソース
自家製ソーセージも添えられていました。
d0169613_1649576.jpg

パンは、音更のくるみのランプさん
d0169613_16491519.jpg

このコーンパンが めちゃくちゃ美味しかった!
d0169613_16492680.jpg

ボリュームたっぷり
そして、野菜がとても美味しい。
牛乳は、草の香りがほのかに… とてもスッキリな味わいでした。

天井も素敵
d0169613_16501097.jpg
d0169613_16502191.jpg

生乳100%の牛乳ソフトクリーム
d0169613_16522961.jpg

後味スッキリ、とても優しいお味のソフトクリーム
丁寧に作られていることがしみじみ伝わってくる とても美味しいランチでした。


続いて向かったのは、音更町の くるみのランプさん
d0169613_17123977.jpg
d0169613_1713334.jpg

初めてなのでいろいろ食べたい…
でも明日もある…
とか思いながら、結局結構買っているという(笑)。
d0169613_1713279.jpg
d0169613_1714053.jpg

戦場のあと
d0169613_17142139.jpg

小川シェフは、毎日3時間睡眠で すべてのパンを1人で焼き上げているそう…
スゴ過ぎます。

そして、シェフからカンパーニュを全員にプレゼント!
東京出張の直前というお忙しいタイミングにも関わらず、うれしいサプライズで迎えてくださったのでした。

風景さんで食べたコーンパンも忘れず get!
もっと買えばよかったと思うほどの美味しさでした。
[PR]
by taeco0326a | 2013-09-03 17:27 | りょこう | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

釧路市動物園へ②
at 2017-08-23 11:58
釧路市動物園へ
at 2017-08-22 11:53
すずなり
at 2017-08-21 19:51
響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな