流れに乗ってみた。ら?

情熱大陸ライブ '13

24日は、
情熱大陸 SPECIAL LIVE 
SUMMER TIME BONANZA '13 へ行ってきました。

岩見沢へはJRで。
途中からきたー! ゲリラ豪雨!

岩見沢駅を出たところ
d0169613_19293499.jpg

しっかり降っております。
臨時の直行バスに乗って、キタオンへ。





会場に入って即、食料調達!
d0169613_21584734.jpg

ちょっと肌寒くて、カレーにしました。
d0169613_21593443.jpg

タイムテーブル
d0169613_21591025.jpg

一時やんでいたのですが、カレーを食べてる途中からまたポツポツ…
大急ぎで食べて避難!

しっかし、ここまで降らなくても…(苦笑)。
d0169613_22202514.jpg

スマホのカメラに ここまで雨足が写るってスゴイですよね(笑)。

晴れ女返上かなー と思ったり。
先月のモエレの花火といい、野外イベントのときに ガッチリ降られております(苦笑)。
d0169613_22204365.jpg

晴れてきた…
d0169613_2221367.jpg

と思ったら、
またゲリラ豪雨… の繰り返し。

カッパ着てましたが、完全に染みわたりました(苦笑)。
でも、楽しかった。


以下、敬称略にて失礼します…

ゴスペラーズ、ひさびさに聴けてうれしかったです。
いつのまにか踊る人たちになっていてビックリ!
昔ライブに行ってた時はこんなフリはなかったよーーーと思いながら。
ミモザ もよかったし、
永遠に が聴けたのが本当によかった。
ものすごく聴いていた時期と今と、捉え方が違うことに気づきました。
やはり名曲☆

渡辺美里は、ちょうど席の周りが美里ファンで埋め尽くされていたらしく、
ノリノリで、フリが完璧で、その感じがとても面白くて 楽しかったです。
葉加瀬さんと押尾さん扮する応援団の2人が、ニコリともしない感じがまたものすごく面白かった。

Sing Like Talking の前に、ゲリラ豪雨。
生粋の雨男、竹善さん。
出演前に、みなさんに謝り倒したそうです(笑)。

Sing Like Talking は、新譜からのセレクトが多くて、それも好きな曲ばかりでうれしかったです。
89番目の星座 もよかったし、
Finally を聴けたのは本当にうれしかった。
Luz のときの葉加瀬さんのインパクトは最高でした。
それになんといっても、
シングライクのファンクラブの先行予約で、前から2列目という席を get できたのですから~♪
感謝感謝☆

角松敏生は、初めて生で観ました。
いきなり 8分の7拍子という ものすごい曲からでしたが、
あーこんな人だったの? というギャップがまた素敵でした。
V6が歌っていた WAになっておどろう が彼の作品とは知りませんでした。

押尾コータローは、話す声が好きという邪道なわたし。
ギターも気持ちいいんですけど、ずっとしゃべっててもらってもいいくらい、話すときの感じが好き。 
スミマセン。

F-BLOOD は、兄弟ならではのあうんの感じがたまりませんでした。
フミヤが50というのも驚きですが、バンドのメンバーを大切にする感じがまたとてもよかったです。
「雨降ってきたら、俺前出て歌うよ」 なんて サラッと言ってくれちゃうわけです。
キャーってなりますよ、そりゃ(笑)。

松山千春は、最初 HP で松山千春が出ると知ったときは、えぇーーー!とビックリしましたが、
いやさすがですね。
何もかもが超越してました。 スゴイ!!!
ダブルレインボーも出現しました☆

そして、葉加瀬太郎
圧巻ですね。
さんざんヘンな格好を披露してくださっていた1日でしたが、コレですからね☆
魅せまくり、こちらは魅せられまくりです。


最後、みんな戻っての タイトルのない唄


よかったです。

ゲリラ豪雨にめっちゃ打たれまして、それは非常にストレスフルでしたが、
ライブが楽しい!の方がずっと上回りました。

その後数日間 体調不良に陥りましたが、それでも行ってよかった。
楽しかったです。


あの空間にいられたこと
いろいろ感じられたこと
そんな経験ができたこと

すべてに感謝です。
[PR]
by taeco0326a | 2013-08-30 23:39 | すき | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな