流れに乗ってみた。ら?

ラ・トルテュ

23日、ランチのお誘いをいただきまして~、向かったのはコチラ!

ラ・トルテュ

何年振りかな~?

まだお知り合いになる前に KONさんのブログを拝見していて、
行ってみたいな~と ずっと思っていて。

以前の会社の忘年会で 贅沢食事会をしようということになり、
幹事の特権でコチラに決めまして、
それはそれは至福のひとときを過ごしたのでした(笑)。

調べてみたら、2009年の12月
4年ぶり!!!





えーワタクシ、記憶が定かではゴザイマセン… 単語でしか出てこない…
メモをとらないとダメだと痛感!

微に入り細にわたる 8月26日付け KONさんブログ をどうぞご覧くださいませ!!!


せぎも入りのケークサレ   血合いではないんだそうな…
d0169613_23261864.jpg

枝豆のババロア
d0169613_23262691.jpg

プラムのサラダ 上はパンチェッタ
d0169613_23263255.jpg

自家製パン
d0169613_23264073.jpg

内相
d0169613_23264696.jpg

花咲蟹とさつまいも アメリケーヌソース 上には蟹のおせんべい!
d0169613_23265160.jpg

これ前菜なんです。
ランチメニューにはなかったけれど、KONさんのおかげでご相伴にあずかることができました。
すっごく美味しかったー!!!
てか、メインですよコレ。

鱈の蒸したもの 上はグリーンオリーブのペースト
d0169613_2327031.jpg

スイカのシャーベット 下はローズマリーのグラニテ
d0169613_232794.jpg

今季2度目のスイカ
ローズマリーとめっちゃ合う!
d0169613_2327172.jpg

桃のコンポートのルイベ パッションフルーツのピュレ アーモンドミルクのソルベ 
d0169613_23272623.jpg

何がきたかと思いました。
カルパッチョみたいに見えて。

桃が半分凍ってて、半分はやわらかくて、悶絶ものの美味しさ。
ピュレやソルベと合わせると、幽体離脱もの。
d0169613_23522820.jpg

また食べたい…(笑)。

エスプレッソはエチオピア
エスプレッソを2種類から選べるってスゴイ!
d0169613_23273428.jpg

小菓子たち
d0169613_23274281.jpg

d0169613_23551725.jpg

KONさんスゴイ…と
KONさんブログを拝見して、改めて思う。

ほんと情報なくてスミマセン…

ただ、この拙い言葉で伝えられるのは、とにかくすべてが美味しかった!!! ということ。
最初から最後まで、ほんとうに とっても美味しかったです。



続いて伺ったのはコチラ
CAPSULE MONSTER
d0169613_23281213.jpg

1時間もじっくり焼いているという 手間ひまかかった 全粒粉のスコーン
ヘーゼルナッツ
d0169613_23285179.jpg

いちじくとくるみ
d0169613_2329488.jpg

家で朝食にいただいたのですが、
ザクザクでめっちゃ美味しかったです☆


つづいて続いてコチラへ
つばらつばら
d0169613_23293484.jpg

カプモンさんで getした カルヴァドスのムースを持ち込んで。
紅茶はディンブラにしました。
d0169613_23294440.jpg

美しい~
d0169613_23295856.jpg

中にも、カルヴァドス香る ゴロっとりんご♪
d0169613_2330233.jpg

至福でございました。


美味しいものをたくさんいただいて
いろいろと貴重なお話を伺えて
贅沢すぎる1日!

ほんと、ただただ有り難い…
お声掛けいただけてしあわせです♪


どうもありがとうございました!!!
[PR]
by taeco0326a | 2013-08-29 00:26 | おいしい | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18
最近気になっているもの
at 2017-11-16 13:34

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな