人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

釧路ふたたび ③

21日は、帰札日

午前中は快晴
気持ちがよくて、公園をお散歩
釧路ふたたび ③_d0169613_2253790.jpg





釧路ふたたび ③_d0169613_22532382.jpg

百合が咲いていました。
釧路ふたたび ③_d0169613_22535568.jpg

花火のときに濃厚なお花の匂いがしていたのですが、こちらだったようです。


お昼を食べて、帰宅の途へ…

ナビの設定だけは忘れず。
でも、どの道に連れていかれるのかは把握せず(苦笑)。

途中までは、行きと同じ道でした。
それを確信したのは、酪恵舎の前を通過したから。

前回とは違う道…
そして、あの絶景がふたたび

鍛高の紫蘇畑
釧路ふたたび ③_d0169613_2258259.jpg

走りながら撮ってはいけませんー

あの有名なお酒の原料だそう。 スゴイなー。
こんな一面の紫蘇畑は見たことがありませんでした。


ぐにゃぐにゃの一本道を通って、高速へ。
浦幌から本別まで。
ナビに逆らい、無料区間で下りちゃいました(笑)。

そのままナビの指示に従っていたら、また高速に乗らせようとするので、一般優先で設定し直し(笑)。

ものすごいゲリラ豪雨の中、目指していたのは
はるこまベーカリー

お店に着いたときも豪雨でしたが、ここまで来て入らないというのはないわけで、ダッシュでお店へ

買うと決めていた ごぼうパンと対面!
あってよかった☆
釧路ふたたび ③_d0169613_22553341.jpg

かぼちゃ好きなので、こちらも迷わず get!
釧路ふたたび ③_d0169613_22555246.jpg

その日の朝、FBで拝見していたひまわりも咲いていました。
雨がひどかったので、車の中から。
ワイパーの直後に撮影(笑)。 晴れてるチック。
あ、百合も見える!
釧路ふたたび ③_d0169613_22561322.jpg


帯広から高速に乗る。
危うく釧路方面に行きそうに(苦笑)。

そういえば、行きも危うく道東道に乗り損ねるところでした…。

方向音痴というか、多分全然見ていないんだ と思い知りました(苦笑)。


平日昼間のせいか、前後に車がいない状態で ゲリラ豪雨の中をひたすら西へ。
ワイパーの意味があるのかと思うほどの雨で、トンネルの中の方がよほど走りやすい。

雨雲の下を通りすぎて、また雨雲の下に来て… の繰り返しでしたが、トマムくらいから晴れてきました。

というか、今度はまぶしすぎて目がくらむ!!!

占冠
釧路ふたたび ③_d0169613_2259493.jpg

こんな写真を撮っているのは珍しいのか、
こんな天気の日に 女1人でこんなところにいるのが珍しいのか…

でも、撮りましたけどね(苦笑)。


ここから家までは ノンストップ
トータル5時間半強くらいで着きました。

前回より若干早い時間に着いたのですが、暗くなるのが早い…
季節は確実に移ろっているのでした。
by taeco0326a | 2013-08-28 00:08 | くしろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな