流れに乗ってみた。ら?

第4回 バックフェルメントクラス パン教室

昨日は、アトリエタブリエへ行ってきました。

1か月振りの バックフェルメントのレッスンの日でした。
d0169613_155334.jpg

かわいらしくて、思わずパチリ
d0169613_1551375.jpg





素敵なお花は、本多えり子さんのスタイリング
d0169613_15607.jpg

ウェルカムドリンクの このレモネードが すっごく美味しかった!
d0169613_156976.jpg

メニューは、
丸麦のヨーグルトブロート
ザントクーヘン

これは、丸麦を煮たもの
d0169613_1564876.jpg

ケースまでかわいらしい♪
d0169613_1515465.jpg

丸麦ちゃんがちらほら
d0169613_15155555.jpg

触って確認
d0169613_1516661.jpg

ドーン!
d0169613_15161415.jpg

焼きたてアツアツの この湯気が 写真には写らないのね…
d0169613_15162651.jpg

あ、こっちはほんのり写ってるかも☆
d0169613_15163852.jpg

焼きたてをスライスしてくださって、試食させていただきました!
d0169613_15164524.jpg

味が濃い!
ほんのり甘くて 薫り高い、とても美味しいパンでした。



ザントクーヘン

ホイップ! ホイップ!
バニラビーンズたっぷり!!!  贅沢☆
d0169613_15171591.jpg

1人1台、個性が出ます。
d0169613_15172387.jpg

クープ入れ
d0169613_15173177.jpg

合わせ方の違いで、ここまで違いが出る…
いろいろなケースを一度に見ることができるのが、教室の醍醐味のひとつかもしれませんね。
d0169613_15173979.jpg

酒井さん、さすがですねー☆
d0169613_15174814.jpg

フォンダンでお化粧しました♪
実は、足りなくて 酒井さんに分けていただきました… ありがとうございます!
d0169613_1518145.jpg




至福のランチ
d0169613_15184215.jpg
d0169613_15185615.jpg

ザントクーヘンは、ほろほろ… スッと消える、さわやかな美味しいケーキ
またもや 新しい世界を垣間見せていただきました。

今日もお野菜たっぷりのデリ♪

斉藤さんの畑に行ってみたい~。
お茄子 ありがとうございました!



今日のメモは、「いなす」
軽くいなす とかそういうやつです。

漢字は2種類あるそうで…
去なす と 往なす

去なす は、嫁をいなすなどと使うそうで… 出てってくれということらしい…
往なす が、軽くいなす の方だそう。

ふわっとよける
身をかわす

いちいち真正面からぶつかってたら身が持たないでしょうと…


えぇ、持ちませんでした(苦笑)。

まぁ、私の場合はぶつかってさえいないという話もありますが、
真正面から受け止めなければいけない… こともないわけで(苦笑)。

根が真面目なもんでね~(笑)。
とかいって、いちいち壊れてちゃーね(苦笑)。


私も、「いなす」を覚えます。
[PR]
by taeco0326a | 2013-08-10 16:30 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57
回復
at 2017-04-21 11:10
極上タオル
at 2017-04-20 10:46
早起き
at 2017-04-19 10:04
ケガ続き
at 2017-04-13 12:14

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな