流れに乗ってみた。ら?

8月上旬雑記

またも まとめ投稿… お許しを!

もう終わってしまっていますが…
8月1日に伺った 手仕事のブローチ展、とてもとても素敵でした♪

くぎづけエリア(笑)。
d0169613_22412565.jpg





こんなのとか~
d0169613_22414850.jpg

こんなのとか…
d0169613_2242156.jpg

迷いに迷って、
1時間近くかけて お気に入りをひとつ選びました。

これも素敵ー これもー とか言ってるうちに、
だんだんわからなくなってきてしまって(苦笑)。

後からいらしたお客さんがサクッと決めてらっしゃったのが、とてもカッコよかった☆

Siesta Labo. さんに伺うのは結構ひさしぶりでした…
勤務中は、シフトと営業日が重なることが多くて。
販売職ならではの悩みでした。

ひさびさに ayaさんにお会いできて うれしかった♪


今、8月6日付のシエスタ通信 を拝見しましたら、
ブローチ展は、ウェブショップ でも展開されるようです。
8月中~下旬のようですよ☆


シャトールレーブをあとにして、向かった先は マルヤマクラス
美味しい匂いに誘われて… 札幌円山カレー黒岩 さんへ

円山カレーを辛口で
d0169613_22421660.jpg

素揚げの夏野菜が美味しい!
うまみたっぷりのルゥカレーで至福☆

ほぐしチキンカレーもひとくち♪
d0169613_22422641.jpg

平日のランチタイムは、メニュー限定で100円引きみたい! ラッキー☆


3日は、友だちと映画へ。
真夏の方程式』 を観てきました。

以下ちょっとネタばれです。

守られている側の人も、守ってくれている人の大切なものを守っている。
守るために、結果として新たな犠牲者を作り出してしまう。

わかっていても、守ることを選ぶ… 当事者も、家族も、湯川先生も。
なんとしても守るために、
命を賭して守ろうとするその思いを、新たな犠牲者の未来を 守るために。

深い深い愛のお話。


映画の前にランチ♪

ステラが激混みだったので、大丸に逃避。
京花楼でおかゆのセットを
d0169613_2243221.jpg

寄ります
d0169613_22431995.jpg

こっちも寄ります
d0169613_22432942.jpg

初めて入りましたが、結構よかったです。
席も、三方が壁で 入口に薄い白いカーテンをひかれて、ちょっと個室チック。 
というか、なんかやらしー と言いながら(笑)。

おかゆもひさびさにいただきましたが、こういうのもいいですね~♪


そして、こんなのも get しておりました。
六花亭の 大地の滴
d0169613_22434270.jpg

生のブルーベリーに、ホワイトチョココーティング
チョコの甘さの後に、ブルーベリーの酸味がキュッときます。

同じ仕様で中がブドウの カンパーナふらの が食べたい…
今年はいつからかしら。



そしてそして、特売のミニトマトでコンポートを作りました。
d0169613_22435056.jpg

まどか先生の鉄板レシピで。

連日の暑さで順調に減っております…
保存食にならない美味しさです♪

明日は、1か月振りのパン教室です。
[PR]
by taeco0326a | 2013-08-09 00:14 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

革婚式
at 2017-11-24 17:18
小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな