流れに乗ってみた。ら?

クグロフ リベンジ

クグロフ焼きました。

このとき のリベンジを。

次回への注意点をメモしていたので、それを参考に 1週間以上前から段取りを。
いつ何をすればいいかが確実にわかっていれば、仕事から帰っての作業も 苦にはなりませんので。

フルーツは山盛り~
d0169613_19461355.jpg

吸水も上げ過ぎ~
どろどろのスライムのような生地に、完全にもてあそばれました(苦笑)。

両手におさまる生地量なら なんとかなるのですが…、
その倍量は、対処不能(苦笑)。

型に入れるだけで必死でした。





発酵完了~
d0169613_1947826.jpg


続々と焼けまーす!
d0169613_19545824.jpg
d0169613_19551395.jpg

発掘したクグロフ型 x 2 も使ってみました。
d0169613_19551848.jpg

横から
d0169613_1955338.jpg

全部で4つのクグロフ

それぞれ大切な方々へ…
気持ちだけは いっぱいに込めて作りました。


自分用にも ひとつ
味見と、結果の考察のため。

とかいって、食べたいだけだったりしますが(笑)。


昨日あたりからようやく食べごろで…
今日のランチ♪
d0169613_19553899.jpg

もちろん寄ります。
d0169613_19555452.jpg

ドライフルーツとくるみがたっぷりで満足満足♪

今さら計算してみたら、対粉110%でした。

たくさん入れた自覚はありましたが、さすがにやりすぎかな~ と(笑)。
家だからこそできる というやつですね。

前回の反省を生かしたクグロフに出来たかな~と思います。
たくさん受けてきた講習会の、いいとこどりな感じです。


焼いた当日は甥っ子が来ていて…
ちびっこの ちょうだいアピールがものすごい。

全開にっこにこの猛烈アピールに 射抜かれました(笑)。


その直球ド真ん中な素直さを 私も見習わなくては。
[PR]
by taeco0326a | 2013-05-09 20:21 | パン | Comments(2)
Commented by ひろみ at 2013-05-10 07:33 x
おいしそう!
直球ド真ん中な素直さ、私も見習おう。
Commented by taeco0326a at 2013-05-10 13:42
●ひろみさん
ありがとうございます♪
ちびっこのストレートな全力アピール、無敵です(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17
2017 ホワイトデー
at 2017-03-14 15:33

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな