流れに乗ってみた。ら?

第1回 バックフェルメントクラス パン教室

待望の バックフェルメント教室へ行ってきました☆
d0169613_22571584.jpg

バックフェルメントって何? というレベルの私
前情報も入れぬまま教室へ




d0169613_22572473.jpg

こんなお砂糖、うちにあったな~なんて思いましたが、あれは甜菜糖。 
メープルシュガーもちょっと似てるような。 
もちろん外観だけですが。
d0169613_22573987.jpg

ほぉぉ~
d0169613_22574824.jpg

なんかサワーみたい… と思ったけれど、匂いも味も まったくの別物!


バックフェルメントで ラインザーメンブロート
入手困難の 亜麻の実をたっぷり使って
d0169613_2257584.jpg

おしょうゆのような香ばしい香り♪
d0169613_22581170.jpg

見るからに、絶対に美味しいパン!
d0169613_2259844.jpg

至福のランチ
d0169613_2259186.jpg

そのままでも、十分ものすごく美味しいパンですが、
このパンの 受け止める力 といったら半端ありません!


美味しい塗りものたち☆
d0169613_22583453.jpg

d0169613_22584478.jpg

このハチミツの美味しいことといったら!
d0169613_22585569.jpg

それにしても贅沢なランチ!

ここでしか手に入らないものを贅沢に使ってのパン教室。
先生のご苦労が偲ばれます。

『ひとつひとつ、ひとつひとつだよ』  … 私も心に刻みます。


そして、今回 目からうろこのビーネンステッヒ
d0169613_22593940.jpg

こんなに美味しいものだったとは!

大事なポイントがわかったので 自分でも作れそうですが、非常にデンジャラスな食べ物。
美味しいものには訳があるわけで(笑)。

この焼き色~♪
d0169613_22594990.jpg

自分で焼けたら、絶対止まらない(苦笑)。
アーモンドダイスが欲しいなぁ…


いつもパン教室でとるメモ。
パン以外のことの方がしっかり書き留めているのはナゼなのか(苦笑)。
動画とSDに頼り過ぎのきらいあり。


今日一番心に残ったのは、
「渋谷さんの遺したものは、種継ぎするように引き継がれていく」 という言葉。
「ネガティブに生きてる時間はもったいない」 も。


次回は6月!
まずは、バックフェルメントを起こすことから始めます。
[PR]
by taeco0326a | 2013-04-12 23:54 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

革婚式
at 2017-11-24 17:18
小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな