流れに乗ってみた。ら?

最近のいろいろ

この冬一番かも という吹雪の1日でしたね。
ちょっと先が 全然見えない… ホワイトアウト

雪まつり期間中というくらいですから 冬真っ盛りなのは当然としても…、
それにしても。


お店は、雪まつり開始とともに 一気にグローバル化しています。

先日、金髪美女に 「スパシーバ」 と言われました。
なんかうれしかったです。 
生で聴けて(笑)。


ひそかに読み進めていました!
d0169613_22535057.jpg

絶対ハマるなと思ったので、あえて手を出さないようにしていたのですが、とうとう(笑)。
巻が進むにつれて、ほぼのめり込むように むさぼり読む。

これからどうなっていくのか、とても楽しみです♪





先日、健康診断の再検査へ行ってきました。
注意事項は、できるだけ守ったつもり。 できるだけ(笑)。

検査後、朝抜きの身体に やさしいごはんを~ と伺ったのは、東京純豆腐
検査前に立ち寄った本屋さんで get していた BRUTUS を見ながら ごはんを待つ~
さらにおなかがすいてきます(笑)。
d0169613_2351234.jpg

あさりのスンドゥブ
味噌ベース、辛さは3、ネギトッピングで。
d0169613_23511958.jpg

さらにあさりをトッピングしようかと一瞬よぎったのですが、頭悪すぎるな と思い 変更。
変更して正解! 
あさりが沢山入っていて、旨味たっぷり☆
とても美味しかったです。


おなかいっぱいにも関わらず、やっぱり寄ってみた ムーラン・ド・ギャレットさんで、カヌレを発見!
初めて食べたとき以来の対面を果たし、やはり購入。
でも、家にまだいっぱいあるので 1個だけ。
子どものお使いより悪いかも(苦笑)。



検査の翌日、ようやく出ていた 次月度のシフトを拝見。

「シフト出たんですけど…」 と、教えてくれたスタッフの歯切れが悪く、覚悟を決めて見ましたが、
ははぁ そうきますか という感じ。

スタッフ全員潰す気か? と思わざるを得ないほどの滅茶苦茶具合。
中でも一番ひどいのが私。

歯切れも悪くなるわけです(笑)。

自分さえよければいい というのをここまで前面に出せるのが、逆にスゴイ! と 驚き呆れつつ
「説明はあったんですか?」 と聞くと、
「ノートにチラッと書いてありましたが…」 と。

『情報共有ノート』 を確認すると、トップからスタッフへのメッセージが。
メッセージというよりは 呆れるほど感想文で、説明も理由づけも何もなし。

コレでこのシフトを出せちゃうわけですか、と呆れつつシフトを見ていると
「(店長が) いつ急に休むかがわかるシフトですよね…」 なんて言われ、思わず苦笑い。
というか、そこまで言っちゃうのね? と チョットびっくり。
そういうことは 思っていても口にしない彼女から発せられた言葉には、重みがあり過ぎました。

休憩中、シフトを眺めていると
夕方の混む時間帯に 6人のレッスンをしながら お店とカフェをみて、
さらには 店頭のディスプレイ変更もするという
ではアナタがどうぞ… という日や、
お店が昼まで開かない日があったり…
で、やむなく 店長にメッセージを残すことに。
次にお会いする5日後では、調整がきかなくなる可能性が高いので。

メッセージにお応えする形で書き始めたつもりですが、果たして見るのか?という 大いなる疑問を抱きつつ。

「出勤したら全員必ず確認すること」 と トップに指示されている 『情報共有ノート』 ですが、
ご自身は、自分が書きたい時しかノートを開かないので、普段もいろいろ困ったことになっているのです。


もし読んだら、キレられるのは確実。
そして、次お会いするのは、開店以来初の トップとの個人ミーティングの日。

また意味不明な話で ガンガン圧を出されて、ねちねちガッツリ痛めつけられるのでしょうが、
その日お客さんに大迷惑をおかけするよりはマシ。

というか、
役付きなら、入社1年少々の下っ端に そんなこと言わせないでほしい。


確実にキレられるとわかっていながら
できれば言いたくないことを 言わざるを得ないというのは、とてもストレスフル。

休みの日に思い出して胃を痛める自分も情けないです。
[PR]
by taeco0326a | 2013-02-09 01:43 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

ピンク紫ブーム
at 2017-12-14 15:51
おすすめ絵本
at 2017-12-10 13:34
つやむらさき
at 2017-12-08 14:05
ピュアホワイト ゴールド
at 2017-12-07 13:29
ディープレッド
at 2017-12-06 13:34

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな