流れに乗ってみた。ら?

食べてばかり

もうはや、2月も 6日ですか!

毎日いろいろあり過ぎて、すっかり放置…(苦笑)。


さて、
先日の休日☆

まずは coron さんへ
d0169613_21334641.jpg

ほろ酔いサヴァラン と 山中牛乳クリームパン を get しました。
d0169613_21343059.jpg

袋もかわいらしい♪
d0169613_22171847.jpg






友だちと、ブラッスリーマーシュ さんへ
d0169613_22173547.jpg

話に夢中になり過ぎて、撮る前に食べちゃってた(笑)。
d0169613_22174134.jpg

あんこう!
d0169613_22175381.jpg

アーモンドのタルト
d0169613_221804.jpg

快晴でした。 大荒れの予報でしたが(笑)。
d0169613_22181357.jpg



ランチ後即、サロン・デュ・ショコラへ

サイン直後に激写☆
d0169613_22191358.jpg

まるで芸術作品! コレ食べちゃうの?という感じ。
d0169613_22192877.jpg

クマちゃん
セクシーなクマちゃんのチョコレートが とても気になりました(笑)。
d0169613_22193827.jpg

迷いに迷ってミックスで。
d0169613_22195229.jpg

おなかいっぱいでも、とても美味しいグアナラ!
d0169613_222001.jpg



10日ほど前から、勝手にひとりで大ブームの カヌレ

今までカヌレを食べたことがなくて、
初めて食べた ムーラン・ド・ギャレット さんのカヌレにカルチャーショック!
何これ? と(笑)。

それからほぼ毎日のように通っているにもかかわらず、焼きあがる前だったり、完売しちゃってたりで
まったくお目にかかれずにいたところに、このコーナー☆
d0169613_22332172.jpg

キャー だか ひぇー だか、とにかく変な声が出ました(笑)。

もちろん買います!
d0169613_22334731.jpg

チョコ味も。
d0169613_22335427.jpg

コックコートの人が作業をしていると、条件反射☆
d0169613_22341259.jpg

というか、ご本人では!? と思った瞬間、血沸き肉躍るのはナゼ(笑)。
d0169613_22342290.jpg

素敵な笑顔をありがとうございます!

私のテンション急上昇っぷりに、友だちはビックリしたようですが…、
私があんまりカヌレカヌレ騒ぐもので、友だちも各3個ずつ買ってました(笑)。


さんざん騒いだ後は、ビッセへ移動。
薬日本堂さんで血流検査を。

結果
d0169613_22453647.jpg

不整型…『医師の診断が必要です。』 に当てはまってしまうという(苦笑)。 

いや確かに、連日いろいろあり過ぎて 本当にまいってはいるのですけれども、
楽しいときは無条件にテンション上がるんですけどねー。 さっきみたいに(笑)。

しかし、木が倒れている状態 だそうな。
根から栄養を吸い上げるどころの話ではない…と。

「心配です。 大丈夫ですか? 至急休養が必要です。 休養が…」 と 5回以上言われました(苦笑)。

最低血圧が30台ってのも初めて見た!
総抵抗も、正常値のだいぶ下ー。

とっておきのいいもの を試飲させていただいて、でも見て見ぬふりをしている現状を指摘されて
ぐったり~で、ひとやすみを身体が欲す。


徳光珈琲さんへ
d0169613_22511246.jpg

美味しいコーヒーは久しぶり♪

さんざん食べているので、デザートはやめておきました。
血液検査を目前にして、いくらなんでも食べすぎだろうという話で(苦笑)。


帰りに、さっぽろスイーツカフェで モンジェリさんのカヌレを目撃!
d0169613_22544492.jpg

大通にはあんまり来ないから…なんて言い訳をしながら
やっぱり買ってしまうのでした(笑)。


その日から 大量のカヌレが家にあったのですが、
食べたのは今日!

血液検査のことを心配して…というよりは、職場でいろいろあり過ぎて、
この私の食欲が落ちるという…(苦笑)。


1月は結局 3度も風邪を引き、ようやく治ったと思ったのに食欲不振って。
いや、休みの日は こんなに食べているので 痩せはしないのですが(苦笑)。


反面教師~ とか
これ以上 下はないだろうとか
いや勉強はできる環境なハズとか

見方や切り口を変える努力はしているのですが、
いまやスタッフ全員満身創痍。

服薬または通院中の人しかいない職場って、初ですわ~。
[PR]
by taeco0326a | 2013-02-06 23:08 | おいしい | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

ひよこちゃん
at 2017-10-21 15:58
初雪
at 2017-10-17 16:41
冬の白
at 2017-10-13 20:46
母のアドバイス
at 2017-10-12 13:08
週末の街角で
at 2017-10-11 13:16

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな