流れに乗ってみた。ら?

厄払いに

厄払いに行ってきました。

久々の北海道神宮
d0169613_028254.jpg

空気が清々しくて、本当に好きな場所
自然と呼吸が深くなります。




d0169613_0283520.jpg

そこかしこに いらっしゃる気配
d0169613_0284617.jpg


d0169613_0291138.jpg

神々しくて 思わずシャッターを切りました。

その足元は 春の気配? なんて勘違いしたくなる雪解け。
d0169613_0292088.jpg

今日は大安でお天気も良く 人出も多かったのですが、偶然撮れた 1枚
d0169613_029291.jpg

お参りした後は、迷わず祈祷受付へ向かいます。
が、ここでわかった事実が。
d0169613_0294542.jpg

ワタクシ、昭和51年生まれでゴザイマシテ…
「北海道神宮では厄年ではありませんよ」 とのお言葉。
「他の神社では厄年だと思いますが…」 と。

一瞬、友だちと 「どうする?」 となりましたが、払っていただくことに。
そのつもりで来たのですから。
d0169613_0295510.jpg

厄払い&幸運願い というオプション付きな感じでやっていただけました!
「幸運願い」 という言葉が、なんだかとてもうれしかった。
私の幸運を神様に願ってくださるなんて。
d0169613_030665.jpg

かくして、「厄年でもないのに厄払いをしていただいた我々は無敵では?」 
などと調子のいいことを言いつつ
引いたおみくじは 末吉(笑)。
d0169613_0301765.jpg

やはり、「あらしが吹きあれ」 ているようで(苦笑)。
吉 の末席に加えていただいてありがとうございます!!!
d0169613_0304660.jpg

忘れず立ち寄ります。
d0169613_0305636.jpg

1月4日から有料の判官さま
100円也
d0169613_031671.jpg

「いや、無料がすごかったのでは?」 と言いつつ ほおばります♪
あたたかくて、ほんのり塩気がとても美味しい。


空気が澄み渡っています。
d0169613_0311550.jpg

開拓神社もパチリ
佇まいが素敵で。
d0169613_031254.jpg

新年早々、私のうっかりに友だちを巻き込んでしまうという(苦笑)。
でも、それさえも楽しんでくれる友だちでよかった。


ろみ、ありがとう!
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-24 01:03 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ろみ at 2013-01-29 20:22 x
(」・ω・)やあ! 当日はお天気も良くて、参拝日和だったよね~!そしてプレゼントありがとう!一人でいる時に、クンクン( ̄●● ̄)してるよ(笑)
ご飯も美味しかったし、重い話も含めて色々話せて良かったよ。
また春になったらウチに遊びに来てね~!
Commented by taeco0326a at 2013-01-30 02:17
●ろみ~
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
エッセンシャルオイルは、そのときどきの体調と相談して使ってね。
サンダルウッドは少量でどうぞ。 鎮静効果がわりと強いから。
年月とともに深みが増すともいわれてます。
ベルガモットはドボドボいっちゃってもいいよ。 
約200滴入ってるけど、開けたら半年しかもたないしね(笑)。
あらゆる意味で、春が待ち遠しいわ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

革婚式
at 2017-11-24 17:18
小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな