流れに乗ってみた。ら?

発熱中

新年早々、風邪を引いております…

12月が本当に忙しくて、そのまま新年に突入。
1月2日がまた想像以上に、殺人的に忙しくて。

もうダメ、本当に休ませてほしい… と思ってから 3時間以上その状態が続き
休憩もとれぬまま 1時間半ほど残業をして帰った翌朝、
のどの違和感…

あーあー きちゃったよ… という感じ。

疲れ過ぎていて昨晩ちゃんとごはんを食べなかったのも一因か。





からせき… 節々の痛み… ときたら発熱なわけで。
もう 4日間も絶賛発熱中。
最高は 39.72℃

昔は簡単に40℃オーバーしたものですが、
いまや熱を上げる体力もないらしい(苦笑)。

風邪は薬が効かない という話で、出すもの出さないと治らないというのは ノロと一緒か… と思いつつ、
自分の治癒力を信じるしかないわけで。

一番ひどい時は、「白血球ガンバレー」 などとつぶやいておりました。

熱が出ると、頭痛が連鎖するのと、口の中が苦くなるのがイヤ。
あと、咳が発作のように出るので、頭痛にガンガン響き、かつ横隔膜辺りの腹筋が筋肉痛に。
腹筋鍛えろってことかな。


風邪のおとも
d0169613_1157446.jpg

アクエリアスは 2本目
このりんごジュースは最近のお気に入り。


それにしても、
私の体力では、今の仕事は続けてはいけないな… と改めて思い知った感じ。

1月4日は、朝から 38.4℃あったのですが、がんばって行きましたが 1時間半ほどで帰宅。
帰りに病院に寄りましたが、検査が入ってるとかで、診察開始は2時間後と言われ、あえなく断念。

帰宅後、熱が上がっていくとき特有の 歯がガチガチいうほどの悪寒で、ベッドでまるまっておりましたが、
現実的に考えて、コレは明日無理だわ… と思い、店長にメールを。
頑張ってどうにかなる程度を越えていて。

繁忙期の土日に急に休むという シフト制で働く人間には有り得ない所業。
みんなに迷惑をかけるわけで。
自己嫌悪と発熱のダブルパンチで 完全にダウン。


昨日は朝一で病院へ。
「まだインフルエンザ流行ってるって聞かないので風邪だと思います」 と。
そんな感じなんだ? と思いながら、ただ座ってるのもツライ身としては、ただただ流れに身をまかせ。

2日半、薬なしで出す方向で頑張ったのですが、病院から帰った後は服薬。
熱と咳でガンガンしていた頭痛も少しは緩和したような。

昨日までは38℃を下回ることはなかったのですが、今日は今のところは37℃台をキープ。
さすがに明日は出勤しなくてはいけませんので、体力をつけるためにもごはん食べなくちゃ。


もう無理はきかないのだなぁ と思い知る年頭。
ここのところずっと無理しかしてなかったなぁ…(苦笑)。


今年は 30代に 6年もある 怒涛の厄年ラストイヤー。
後厄。

風邪がよくなったら、早いとこ厄払いに行かなくては。
ろみ、よろしくー!
[PR]
by taeco0326a | 2013-01-06 12:30 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ろみ at 2013-01-06 19:26 x
へいへ~い!そしてまた判官もち食べよう(←こっちが主目的の
バチ当たり( ̄▽ ̄))
それより身体、あんまり大丈夫じゃなさそうだね。体調良くなったら
連絡しておくれ。基本的に日程はtaeちゃんに合わせるからさ!
Commented by taeco0326a at 2013-01-06 21:25
●ろみ~
サンキュー☆ ありがとう! 恩に着ます!
おいしいものも食べようね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

釧路市動物園へ②
at 2017-08-23 11:58
釧路市動物園へ
at 2017-08-22 11:53
すずなり
at 2017-08-21 19:51
響く言葉
at 2017-08-17 16:28
玉虫色の魅惑
at 2017-08-14 11:42

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな