流れに乗ってみた。ら?

クリスマス前に

今日が何日なのか、よくわからないまま過ごしている ここ1か月。

イブも クリスマスも遅番で、そういえば世の中クリスマスだった! 的生活(笑)。
クリスマスの夜には、閉店後に 店内を年末年始仕様へ。

繁忙期に入って、かつ、人の異動もあって、お店は ひたすらバタバタで、
目の前のことに向き合いつつ、他のスタッフのケアとフォローをぬかりなく (やれているのか自分)。

自覚している以上に消耗しているのか、大渋滞のバスの中で意識が飛ぶのは もはやほぼ日常。

バスのダイヤも 渋滞で大幅に乱れていて、何本前のバスなのやらよくわからないまま 来たバスに乗る感じ。
乗ってる時間も、夏場は15~20分だったのが、いまや 1時間は当たり前!
バスを待つ時間も 平均20分。
猛吹雪の中、真っ白になって立ってます(苦笑)。

そして気付けば今年も暮れようとしているという この現実。
年賀状手つかず(苦笑)。





そんなクリスマスの前に、梅の花
雪の膳 ~冬だけの特別ランチ~

小鉢二種 (チーズ湯葉豆腐 ・五目野菜の白和え) と  卯の花煮
d0169613_0245514.jpg

茶碗蒸し くわいあん掛け と 名物 とうふしゅうまい
d0169613_025662.jpg

豆腐サラダ
d0169613_0251489.jpg

野菜の湯葉巻きと海老芋の天婦羅
d0169613_0252289.jpg

鰤(ぶり)大根
d0169613_0253171.jpg

汁物 と ごぼうと鶏肉の炊き込み御飯 と 自家製八女漬物
d0169613_0253846.jpg

デザートは、+300円 でバージョンアップしました!
d0169613_026271.jpg

美味しかった~!
ひさびさのゆったりランチでした。


ランチの後は、藤澤ノリマサライブへ♪

なんと、初! の最後列でしたが、
道新ホールは傾斜がキツめなので、思ったより見えて、楽しめました。

なんといっても、半分くらい立ってましたからね~(笑)。


このとき 以来の ひさびさの ノリマサ節♪
やっぱり面白い。

オペラ? カンツォーネ? と思いきや、アイドルばりな感じもあって。
あれだけ自由に歌えたら気持ちがいいだろうなぁ~ と思いながら観ていました。

また、ライブに行って 違う人のファンになってくるという いつものパターンも発生(笑)。
iffy さん、カッコよすぎました!!!

遠いので細かいディテールは見えてないのですが、
あの佇まい、空気感、オーラ?
なんだかよくわかりませんが(笑)、
友だちと 「カッコイイー☆」 と言い合ってるだけで楽しかった(笑)。

素敵なライブでした。


ライブの後は、カフェ・ド・ノール さんへ
d0169613_0261337.jpg

木苺の甘酸っぱさがとても美味しくて しあわせ♪


いっぱい笑って、とても楽しかった 1日でした。
[PR]
by taeco0326a | 2012-12-28 01:46 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

41
at 2017-03-28 16:53
餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな