人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

健康診断

今日は、健康診断へ行ってきました。

血圧が 79/46 
あー 80切っちゃったよー と思いながら見てましたが、
即測り直し。

深呼吸しててくださいね~ で そうなったせいか、今度はどんどん話させる方向にシフトチェンジ?
話している間に測定が終わり、91/56

「正常値になりましたので こちらにしておきますね~」 と。

話したくらいで そんなに急に上がるの? と逆にビックリ☆
じゃあ、怒っている人の血圧ってどうなってるのか? なんて、ヘンなことが頭をよぎる待ち時間(笑)。






バリウムは初めてで、ドキドキしながら待っていたのですが、
検査室の中から出てきたおじさんの襟元が白い液体をこぼした感じで、
えー 飲めなかったらどうしよう… とますますつのる不安感(苦笑)。

初のバリウムは、意外に飲めましたが、
縦になったり横になったり逆さになったり、
あっち向いたりこっち向いたり、2回転 (!) したり、
こんなに動かされるとは思いませんでした。
チョット面白かった(笑)。


健診の開始は 9:30からで、11:00過ぎには終わったのですが、
内科医師診察は 13:30から とのこと。

朝の受付のときに、「内科医師診察はどうしますか?」 と聞かれ、
聴診器くらいだしな~ とは思ったものの、
3年振りの健康診断なので 一応フルコースちゃんと受けておこうと思い、お願いしたのですが、
時間になっても待合の人が全然いない!

みなさんパスなさったようで。
私も含め、ほんの5人程しか受ける方はいませんでした。

実際、あっという間に終わり、今まで受けてきた健康診断の医師診察よりもさらに簡略化されていて、
なるほど、コレはパスするね、と納得。

とりあえず、「今わかっているものは異常がない」 とのお言葉もいただけて、健康診断は終了。


せっかく病院が集まっているフロアなので、
製菓衛生師の免許申請に必要な診断書をいただくため、お向かいのクリニックへ。

これは何に使うのか? と、受付や看護師さんやお医者さんに
書類を見せる度に説明を求められ、
資格名を言ってもわかっていただけず、ここに書いてください と言われ。
その資格は何ですか? 何ができるんですか? と 矢継ぎ早(笑)。

笑いながら血圧を測ってもらっていたら、今度は上が94になりました。
どんどん上がるな(笑)。

無事ハンコをいただけて、懸案の書類がひとつ片付き、あとはフリータイム!

自分のために ごほうびお菓子を買って、ドオリへ移動。
札幌スタイル・パサージュ 2012 in 大丸藤井セントラル へ。

あるかどうかはわからず、もしあったら見たいな~と思っていたものがあったのですが、それはなく。
でも、Savon de Siesta さんで、気になる香りのシリーズがあって、試していたら
お店の方に 「失礼ですが…」 と声をかけられ。

えー 何つながり? と思ったら、このとき にご一緒させていただいていた方でしたー☆
なんと2年前!
覚えていただいていて ありがとうございます♪

きゃーきゃー騒いでいたか、何かおかしなことをしていたか(苦笑)。
最近、 「失礼ですが…」 と言われると、何つながり??? と ドキドキする自分がいます(笑)。


Siesta さんでは、結局迷いに迷って、ローズのマッサージオイル を購入。

人が作ってくれた料理は美味しい という言葉がありますが、
人が作ってくれたブレンドは また格別です☆

自分へのケアものを購入するのはひさびさで、なんだかとてもうれしくなりました♪



今日のお昼は、初の 東京純豆腐 にて。
11:30に入ったのですが、ほぼ満席でした!
健康診断_d0169613_23523074.jpg

きのこのスンドゥブ
味噌ベース、辛さはミディアムで。

18時間ぶりの食事でした。
美味しかったです。 ごちそうさまでした!
by taeco0326a | 2012-12-18 23:56 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな