流れに乗ってみた。ら?

Free as a Bird

佐藤竹善
『 Free as a Bird ~CORNERSTONES 5~ 』
d0169613_1675676.jpg

11月7日発売
もちろん予約して get しております!

d0169613_168694.jpg

竹善さん 痩せましたね~♪





私は、来週18日に健康診断がありまして、
2009年の秋以来、3年振りの健康診断となります。

初のバリウムが待っています。

夏の欠員でチョット無理をしすぎたか、貧血+低血圧の悪化をしみじみ感じる昨今。
いろいろな数値の結果が気になる(苦笑)。


今回、シフトの本社提出締め切りのタイミングで、トップの3連休が入っていたので、
その前にいただけるようお願いしたら、すごい眼力で睨まれましたが、
なんとか出していただけて ホッと一安心…

も束の間、報復のようなシフトが組まれておりました(苦笑)。


このままでは、1か月半以上もの間 連休が1度もないことになり、
体力持たないわぁ… と思いながら 眺めるシフト表。

トップは週末絡みの連休が 3回もあるのですねー☆ なんて気づいてしまって、 
しかも、連休じゃない休日も 祝日ばかりですね☆ なんて、
気づけば気づく程 かなしくなるシフト表。


なんだか 気持ちが切れてしまった。

気持ちでつないできた身としては、気持ちが切れると もう全然ダメで、
2月の更新、やめるか
と、思いました。


トップのいない 3日間は、週末で ものすごく忙しかったのですが、
仕事自体がイヤではないんだな ということもよくわかった 3日間で。

みんながすごく伸び伸びしていることに気づきながらの 3日間でもあり。

私も、自己最高客単価を 1万円程更新いたしました。


昨日 ひさびさにお会いしたトップは、まぁ相変わらずで、
チョット手の空いたところを見計らって、「シフトの件でお願いが…」 と話しかけ。

また睨まれましたが、ひるまずいきました。

月に 1度は連休を入れてほしい という もう何度目かもわからないお願いを
まるで初めて聞くかのように問い返され、これからもずっとですか? とたたみかけられましたが、
ハイ、お願いします と 答えました。

それが通らなければ 2月の更新はやめようと思っていたのですが、
通ってしまい、
しかも ものすごい声音で ケンカ腰で…

なんだか引いてしまって、更新云々の話は出来ませんでした。


辞めるのは 更新時期に限らず、いつでも出来るのですが、
こうやって先送りしていくことが いいことだとも思えず。

所詮、先送り なわけで。


切れた気持ちをどうやってつないでいくか を考えるわけですが、
所詮、切れちゃってるわけで。

リミット切らないと頑張れないよなぁ… と思ったり
いやもう無理なんだけど と思ったり

というか、
考えるのも疲れちゃった というのが 今の私。


昨日からあそびに来ている 妹と甥っ子、
いろいろまみれておりますが(笑)、泣いてても 泣きやまなくても
かわいいものはかわいい。

おばバカ ですね。


オババ化 と変換されなくてよかった。
[PR]
by taeco0326a | 2012-12-12 17:25 | いろいろ | Comments(2)
Commented by tami at 2012-12-13 06:18 x
頑張れ~
Commented by taeco0326a at 2012-12-14 02:03
●tamiさん
ありがとうございます。
必死です(苦笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17
2017 ホワイトデー
at 2017-03-14 15:33

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな