流れに乗ってみた。ら?

休日を満喫♪

昨日は、今回のシフトでは唯一の 週末のお休みでした♪

というわけで、朝から動きまーす!


まずは、サッポロファクトリーへ
d0169613_2094669.jpg

もうそんな時期でした~。 
って、お店のクリスマスディスプレイをしたのは私ですが(苦笑)。

以前長く勤めていた職場のすぐ近くなもので、見方がチョット違ったりするわけで。






続いて、
coron さんへ

バゲット coron   初 get 出来ましたー!
d0169613_20185125.jpg

シュクルカスター   山中牧場さんの牛乳を使ったカスタードクリーム♪
d0169613_20185830.jpg

メロンパン   甘すぎず、ほんのり柑橘が香る 大人仕様
d0169613_20191562.jpg

デニッシュ りんごとキャラメル   紅玉りんごと ほんのり塩味のきいた自家製カスタード
d0169613_20191661.jpg

デニッシュ グレープフルーツ   2種類のグレープフルーツをライチリキュールに漬け込んだそう。
d0169613_20193533.jpg

デニッシュは、ザクザクの食感ですごく美味しいとの噂!
この日は、1日出ている予定だったので断念しましたが、次こそは是非☆


続いて向かった先で まず出会ったのは…  鹿!
d0169613_20194282.jpg

kitchen nest さんへ
d0169613_2020222.jpg

やっと伺うことが出来ました。

お噂はかねがね。
シニフィアンシニフィエのパンが食べられる 素敵なカフェがあるらしいよ~♪ と あちらでも こちらでも。

店主さんには、このときにお会い出来て、
あぁ絶対に行きたい!!! との思いを新たにしていたのでした。
d0169613_2020540.jpg

素敵空間~♪
d0169613_20202176.jpg

灯りが穏やかで、木の温もりにも癒されます。
d0169613_20202148.jpg

いいですね~
d0169613_20203727.jpg

こちらの灯りも とても素敵♪
d0169613_20203632.jpg

メニューまで絵になります
d0169613_20205443.jpg

バゲット プラタヌ
d0169613_20205613.jpg

このあたため具合が絶妙で、馥郁とした香りに包まれる~♪
至福です。

どうしても この気持ちを味わってほしくて、友だちに一切れ強要(笑)。

ですよね~ 美味しいですよね~
って、オバチャンみたいだったわ、私(苦笑)。


ポトフ
d0169613_20211385.jpg

細胞に染み渡ります。
とっても美味しかった♪

12月から ポトフが冬野菜になるみたい!
また行かなくては(笑)。
d0169613_20211512.jpg


コーヒーも とっても美味しかったです。
d0169613_20213130.jpg

あまりの居心地の良さに すっかり長居してしまって…
ふと振り返ると 沢山のお客さん。

みなさん思い思いに楽しんでらして、あぁいいところだなぁ~ と。
本当に安らぎ空間でした。


nest さんをあとにして、街中を徘徊。
人が少なくて見やすいですが…、サツエキにもってかれてる感は否めず。
ちょっとさみしいですね。

ひとやすみ~ で入ったのは、大通ビッセ。

あまとう さんのクリームぜんざいが美味しいというのは聞いていたのですが、まだ食べたことがなく。
メニューを見て、醤油クリームぜんざいだな☆ と決めてオーダーに行ったのですが、
店頭に みそクリームぜんざい の文字が!

みその方が好きなんです~ というわけで、急遽変更。
POPの効果を実感するわけで(笑)。
d0169613_20213492.jpg

カフェラテをオーダーしに行っている間に届いていました。
みそ だからなのか、大豆がコロコロ。
ちょっと溶け加減がまた美味しい♪


ビッセを出ると、すっかり夜。
イルミネーションが始まっていました。
d0169613_20215350.jpg

d0169613_20215419.jpg


ミュンヘン・クリスマス市の準備も急ピッチ!
d0169613_20223373.jpg

大好きなマトリョーシカのお店も準備中。

クリスマスシリーズの中に… 
チェブラーシカ発見!
d0169613_2022143.jpg

中のコ達の耳はどうなっているのでしょう?


この白いのがほしい~♪
d0169613_20221697.jpg

マトリョーシカの何がツボかって、
小さくなるほど、いい加減になっていく感じがたまらないわけです。

最後のちびっこなんて、思わず笑っちゃう雑加減。
最初の豪華絢爛さはどこへやら(笑)。


d0169613_20224486.jpg

イルミネーションは、節電で LED に換えたそうですが、
その財源は~? とか言いながら、でも、とてもキレイでした。

やっぱり雪がないと物足りないね~ なんて、寒いのは苦手なのですが(苦笑)。
雪に反射すると、キラキラの増幅加減が違いますものね。


休日の1日を めいっぱい楽しみました~♪


が、帰宅後 貧血…
今朝も…

本気で体質改善をしないといけない気がします(苦笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2012-11-26 21:58 | おいしい | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17
2017 ホワイトデー
at 2017-03-14 15:33

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな