流れに乗ってみた。ら?

シニフィアン シニフィエ 志賀勝栄氏 講習会 ⑥

パネトーネ
d0169613_0325118.jpg





薄皮 1枚を切っていきます~  繊細な作業
d0169613_033245.jpg

切れ目にバター
d0169613_0331161.jpg

焼成後は 串刺しーーー
d0169613_0332246.jpg

冷めました~
d0169613_13019.jpg

試食用に カットしてくださいます。
d0169613_0333367.jpg

内相
d0169613_033423.jpg





2日目の 贅沢ランチはこちら
d0169613_03406.jpg

右奥から
バゲット オ マロン
キャトルヴァン
グ ドートンヌ

何もかもが美味しかったですが、キャトルヴァンがとりわけ美味しかった。
私のツボに入りました。


チーズも~
d0169613_0341340.jpg


サラダに入っていた とかちマッシュ の説明をしてくださる天方さん
d0169613_0343592.jpg

このとかちマッシュは 本当に美味しい!
ダンボールも素敵です☆
d0169613_0344873.jpg

「要冷蔵」 のマッシュくん が すごくかわいらしい。



そして、ものすごく美味しいと噂の トカチノシュトレン
d0169613_0352131.jpg

実際に食べた方々が、「一気に全部食べてしまいそう」 と口を揃える。
そのデンジャラスな美味しさを 是非体験したいです!

パン オ ヴァン が 構想のベースだそう。


あ、今気づきましたが、
シュトレンは 『シュトレン』 なのですね。  あ、クグロフも。
全国発信だから かしら。

こちらの 『アーモンドパイ』 (笑) も食べてみたい。
すごく美味しそうです♪



それにしても、ものすごく充実した 2日間でした。

この品数を 受講生の成形で 時間内に、どころか早く終えるとは!
志賀シェフをはじめ、超スペシャルなスタッフのみなさんがいらしたからこそ! ですね☆
d0169613_0353858.jpg

おかげさまで、
格別に美味しく ものすごく楽しい 夢のようなひとときを過ごすことが出来ました。

こんな長い長いレポートを最後まで読んでくださったみなさまにも 感謝申しあげます。


どうもありがとうございました。
[PR]
by taeco0326a | 2012-11-12 01:27 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

北海道小麦キャンプ2017 ..
at 2017-07-24 16:14
ひっそりと
at 2017-07-14 15:25
厳島神社例大祭
at 2017-07-13 14:21
恋問館
at 2017-07-11 16:45
まつりやさんへ
at 2017-07-10 15:32

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

ブログパーツ

イラスト:まるめな