流れに乗ってみた。ら?

ヒビ疑惑

片頭痛の発作の後遺症が ようやくおさまってきて、ホッと一安心。 とはいかず…
他の痛みに目を向けざるを得ず。
もう3週間も前の 足の打ち身の 腫れと痛みが引かないんですよね~(苦笑)。





チョット触っただけで さっき打ちつけたかのような痛みが走る。 腫れも全然引かず。

まぁ、打った瞬間の やっちまった感といったらなくて、
痛い というよりは、ヤバイ… だったのですが、
なにせ自業自得の打ち身なので、甘んじて受けるしかないというか。

あまりの痛みに目の前が真っ暗になり、気が遠くなりかけつつ、必死に堪えて出勤。

4連勤の初日の出勤時で、トップが早退欠席を繰り返しているときで、
休む選択肢はなく、即状態を確認出来る状況にもなく、そのまま仕事~

そういうときに混むというのは、もはやお約束。

ひどい捻挫をしたかと思うような足首周辺の痛みが1日続き、
帰宅後、恐る恐る靴下を脱ぐ。

靴の着脱もハンパなく痛かったので覚悟はしていましたが、
皮が破れ出血+ものすごい腫れ+皮下出血… 
靴下2枚の上からの打ち身にも関わらず、真皮までえぐられるとは(苦笑)。

結局、びっこ状態が2~3日続きました。


アロマでのケアは初日の夜からずっと続けていたので、
皮膚の再生も 痛みも、ケガの程度のわりには回復が早いように感じていたのですが、
片頭痛の発作が起き、それに気をとられている間に 3週間近くが経過し…

治ってないじゃ~ん という。

3週間近く経ってるにも関わらず、この痛みと腫れのフレッシュ感(苦笑)。
まぁ、最初よりはだいぶおさまってきているとはいえ、この残りっぷりは異常。

年のせいかなぁ?
ヒビいっちゃった~? という。

勝手な素人判断なので、ただの打ち身のひどいやつ という説も濃厚ですが、
いずれにしろ、腫れてて 痛い(苦笑)。

ケガと痛みが続くなぁ…  (← ぼやき)



昨日夜のスタッフミーティング。
結局1人のスタッフが欠席。

数日前から熱が出ていて、早退もしていて。
昨日は遅番で、来たときから微熱があって、本当につらそうで。

私は早番だったけど、どうせ (という言葉は 本当は大嫌いだけど)
21時からのミーティングに出なきゃならないし、
私いるから帰りな と何度も言って、彼女も納得して もう少しだけ頑張る と言っていたのですが、

私が休憩に入っている間に トップから釘を刺されたらしく…
最後までいます! と。

「シフトは変われないので」 「最後までいてください」 とか 諸々いっぱい言われたらしい。

というか、
ついこのあいだまで早退欠席を繰り返し、10日間の休養を終えてもさらに遅番の日に早退し、
かわりに 休みの私が出勤した… ということがあったばかりで、
その当事者がそんなことを言ったの? という。

唖然茫然。


しかも実は、私が休憩に入る前にトップに、
「●●さん大丈夫ですかね~?」 と聞かれ
「熱もあるし、ダメっぽいですよ」 と言った話の流れで、
「みんな夏の疲れ出てますよね~。暑かったし、やっぱり4人体制はキツかったですからね~。
最後は3人でしたし。」
と言っていたのですよ、私が。

わかっていて素知らぬふりをしているのか、
トップ不在のリカバリーをしていた 3人の体調不良について、全然触れない うちのトップ。
誰かが具合悪そうにしていても、完全に無視を決め込んでいて。

いくらなんでもそれはやり過ぎじゃないの と思っていたところに そう振られたので、
得たり☆ と。
まさか気づいてないわけではないですよね? とのメッセージものせて。


その後に 先の発言!!!

信じられないというか、価値観の相違というか、いろんな人がいるなというか、
それにしたって、アナタが言いますか みたいな。
さんざん迷惑かけたの誰だっつー話で。

私に言われた腹いせを彼女にしたのかな???

そういうことは誰もトップに言わないので、そして、私も 今までは言わずにきたので
直接言われてビックリした?


それにしたってねぇ…。

あぁもう無理だなぁ と改めて思った感じ。
そういう上司の下で働くのって、チョット無理。

ジャイアンみたいな性格で、人の手柄は横取り、自分のミスは人のせい という人で、
それだけならまぁあきらめもつくというか、濡れ衣被せられてもそれでどうということはなかったのですが、
自分が休んだリカバリーで 無理をして体調を崩したスタッフの健康も気遣えないような人の下ではねぇ…
と書いていて気づく。

だからあんなシフト組めるのか! と(苦笑)。

この合点のいき具合、スッキリ感といったら。
納得しすぎて気持ちいい位。


今回のスタッフミーティングも、シフトに ちーっちゃく書いてあるだけで、誰にも一言もなく、
何も知らない、中番で19時半までのシフトの新人さんにも、当日の朝
「今日夜9時からスタッフミーティングがあるので参加してください」 と言ったそうな。
もちろん 有無なんて言わせぬ いつもの言い方で。

そして、来週の 連日の懇親会と研修会への参加指示も、ノートに書いてあるだけ。

しかも、
休み希望なかったので出れますよね?
めったにない良い機会ですので参加お願いします。
という走り書き。

いつも思いますが、その言い方 なんとかならないですかね~~~


懇親会の参加費は個人負担なのに出席強制で、
研修会は、21時までのスケジュールなのに、中番のシフトを組む = 残業の強制。 しかも4連勤。

どうしても参加させたいなら せめて遅番で入れて、連日残業にならないようにシフトを組むとか…
しないところがいかにも彼女らしい。
みんな体調不良なのもわかっていながら。


昨日のスタッフミーティングまでの時間、勉強しなきゃ~ と
教科書と過去問とにらめっこしてましたが、4連勤最終日で、いろんなことがあって、やっぱり疲れていて。
半分くらい意識がなかった(苦笑)。

遅番の彼女の体調が気になって、早く戻っちゃったし… で、結局あまり進まず。

今日こそは~と思い、
やっぱり美味しいお菓子がないとね~♪ と買ってきたのはコチラ
d0169613_23474488.jpg

とっても美味しくいただきましたが、教科書は開かず…(苦笑)。

満点を目指すのは端からあきらめてましたが、ボーダーを目指すというのも情けないっすね~。

試験まで実質あと6日間!
明日から4日間、職場一帯はセールですが…(苦笑)。

やれるだけのことはやりたいと思います。
[PR]
by taeco0326a | 2012-10-19 02:56 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな