流れに乗ってみた。ら?

雨には当たらず

すっかり秋ですね~。
空模様もコロコロ変わって…。

雨も結構降ったようですが、一度も当たらず。
晴れ女二乗の彼女との約束の日だったので、濡れないことだけは確信していたのですが(笑)。

今日は、押尾コータロー氏 のライブを観に行く約束で、その前にお茶タイム♪
徳光珈琲さんへ

選んだのは、エスプレッソムース パンナコッタ
d0169613_23565541.jpg

メイプルのコクがたまらない~!





実は、オーダー直前に 隣のテーブル上のメニューに釘付け☆

秋のマロンフェア
マロンパフェ
と、魅惑的なメニューに目を奪われる。
 
栗好きとしては 大いに揺れましたが、初志貫徹で。 って意味わかりませんが(笑)。
パンナコッタも とても美味しかったです。

秋のマロンフェアはいつまでなのかしら~? と思いつつ、話す話す。

まだまだ話は尽きないのですが、ライブの時間が!!!
急いで向かいま~す。


押尾コータロー
10th Anniversary LIVE 秋 -Ballade Side-

押尾氏の 声や話し方が好き。
ギターの音色も曲もとても素敵だけれど、合間のしゃべりが楽しみ♪ という邪道な客(苦笑)。

だけどやっぱり、楽しそうに演っているのが好き。
誰のライブでもそうだけど。


バラード一本のライブということで、まったり~♪ な感じで。
弾いているときはとてもとてもカッコイイのに、しゃべりは三の線。 それがいいのです。


ライブは、いつもはもっと入りこんで楽しむのですが、今日は チョイ引き の自分に気づく。
感情にロックがかかってるなぁ~ と。

あちこちで泣いている方がいるときも心が揺れない。
いつもならそんなことは有り得ない。
自分の心のロックの強固さに驚かされつつのライブ観賞。


こんなに感情に蓋してたんだー と気づかされる。
そうしないとやっていけない毎日を過ごしている、ということにも。

そういえば、あまりの涙腺の緩さに年を感じていたのはいつだったかしら? と思い、
最近全然うるっときていない自分にも気づいてしまう。

あまりよくない兆候ですね~(苦笑)。



ライブは、緩急がついて、笑いあり 感動あり で とても素晴らしい!
そして、笑顔で演っている この感じ♪
ひさびさにライブに来られて、今日のライブを観ることができて、本当によかった。


最後の方になって、さすがにロックが緩みはじめる。
感情の蓋あけちゃっていいのだろうか… と思いながら。

また驚きのシフト組まれちゃったんだけどなぁ… なんてよぎりつつ。

4連勤ラストの早番の日に、21時からのスタッフミーティング。

他のスタッフに 「コレって嫌がらせじゃないですかね?」 と指摘されるまで
スタッフミーティングが入っていることにすら気づいていませんでしたが(苦笑)。

18時からの3時間、帰るわけにもいかず、残業手当もつかず、どうしたものか…と思いましたが、
いっそ製菓衛生師の教科書を持ち込んで 勉強してしまえ! と。

その時間帯なら 休憩室も混まないし、
家より勉強するんじゃない? という(苦笑)。


新人さんが入って、早速めっちゃ張り切っている うちのトップ。

一言二言多いタイプで、わざわざイヤな言葉を選ぶ人なので、
お願いだから新人潰さないでね… と みんな思っている(苦笑)。

そして、
病み上がりとは思えぬ有様で、グイグイ圧を出しまくっている。
こちらからのアクセスは一切受け付けない! というバリアも張って。

そういうときに 「ハイ」 以外の言葉を発すると、すさまじい勢いで潰しにかかられますのでね…(苦笑)。


言葉にしてもしなくても こわい…。

ふぅぅ。
[PR]
by taeco0326a | 2012-10-14 01:15 | いろいろ | Comments(2)
Commented by akari at 2012-10-14 01:30 x
ウチの問題児のお友達らしぃね笑
気分にムラありすぎるしお客は選ぶしサィアクだょ♪
8月で辞めるって言ってたのにまだいるょ♪
付き合って2ヶ月の彼氏と結婚するんだって、挨拶も入籍もまだなのにお客様に「わたし結婚するので最後にお母さんと京都に行ってくるんですぅ」って、いらない情報話してるよ♪
一昨日も「お現金」っていってたょ♪
いやんなっちゃぅねー!

ちなみにシフトは今月と来月5連勤あるよー。
フルからの早番ありの4連勤とかね♪w

ははははー

Commented by taeco0326a at 2012-10-14 01:47
●akariちゃん
そうなのね~ 類友か(苦笑)。
「お現金」… 丁寧なつもりなんだろうけどね~。 
ウチは、「お持ちでございますか?」 (苦笑)。
「お持ちでいらっしゃいますか?」 と心の中で訂正してるよ(笑)。
5連勤 2回もあるのー???
いつも思うけど、フルって。 それだけでも無理、ワタシなら。
からの~早番! しかも4連勤なんて。
意図を感じるシフトって、なんだかかなしくなってくるよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

革婚式
at 2017-11-24 17:18
小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな