流れに乗ってみた。ら?

ブレーキ

今日、早退してしまいました…

めまいがひどく、支えがないと立っていられなくて。


朝、目が覚めたときから、事務職だったら確実に休むレベルの具合の悪さで、
なかなか起き上がることもできず…

でも、ひとり早番で、午前のレッスンの担当の日でもあり、
休むという選択肢などなく。

やっとこ起き出し用意しだしたものの、顔色が…
チークもしっかりのせてみたのですが、ベースががグレー(苦笑)。
リップもちょっと赤めにしてみましたが…
ちぐはぐするばかり。

いたしかたなし。






中番でいらしたトップと、約3週間ぶりにご対面。
意外に元気そうで拍子抜け。

復帰予定だったハズの5日、
2人シフトの日に、昼間2時間で帰ったと聞いていて、
そのかわりに私が夕方からお店に立ったので。


当日早番のスタッフから朝10時過ぎに連絡が入り、
トップから 休むと連絡があったので、夕方から来てもらえないか と。

正直、えー? とは思ったけれど、
1人で通しなんて有り得ないし、
もう1人のスタッフも体調不良だし、
私が行くしかないでしょ と。


私は休みの日で、まさかそんなことになるとは思いもせず、
朝から予定を入れていて。

手をつけ始めていた パン焼きは続行。
でも、それ以外は大幅変更せざるを得ず。

できると思っていたことができなくなり、
金曜夕方からラストという 混み合う時間帯に急遽仕事。

いまいち仕事モードに入りきれないままバタバタ突入。

おかげさまで、
おひさしぶり~のお友達が、貴重で稀少なパンを持ってお店に来てくださったり、
あかりちゃんが来てくれて、めっちゃ気分転換になったり、
行ったおかげのラッキーもいっぱいあったのだけれど、

休める~と思っていた身体に いきなりハードワークを強いたわけで、
頭ではわかっても、身体はついてこられず…
そこで均衡を崩してしまった模様。

連休前の金曜夜が混むというのは鉄板で、
結果バスもいつもより1本遅れ…

で、翌日早番。

お昼に、あれ?痛むかな? という段階で飲んだ 神経内科処方の頭痛薬が効かず、
痛みが強くなっていっているので
片頭痛用の薬を 追っかけ飲む。

30分位で効き始めたのがわかりましたが…、
痛みだけじゃなく、意識も感覚も半分くらい麻痺する感じ。

残る痛みと、奪われた感覚で、逆に気持ち悪い。
胃酸も上がってくるし。

土曜日は、週で一番混む曜日。
やはり混み合う店内。

急遽ヘルプで入ってくださった他店スタッフと
前日危うく通しになるところだったスタッフとの3人の日で、
帰りたいとはとても言えず。

まいったなぁ… と思っていたら現れるあかりちゃん。
2日連続登場!
また助けてくれました。
おかげで 時間までいられたというのが正直なところ。
●●のツボ とか、脱力+笑える話で、本当に救われた。


そして今日。

レッスンでは、いつもより質を落とさないように、かつ 体調不良感が出ないように(苦笑)。
レシピに付随することもどんどん話していたら、マニアックな質問がどんどん。
ご満足いただけたようでよかった。

後片付けをしている途中からまっすぐ立っていられなくなり…
足元から ぐらりぐらり
頭も ぐらんぐらん
めまいでさらに気持ち悪くなり…。

日曜だし、
病み上がりのトップと体調不良のサブとの3人の日で、
これから混む時間帯で…
と わかってはいたけれど、

コレは無理…
仕事どころか、立っていられない…

早退のお願いをさせていただきました。


どちらからも二つ返事でご了承いただき、13時過ぎで帰らせていただきました。
ココに入って早退するのは、今回が初めて。

よっぽど無理な状態にならない限り、頑張ろうと思う体質なので。

以前は、本当にギリギリまで我慢して、家に帰りつく前に倒れたことが何度もありますが(苦笑)、
最近は、家に帰りつくだけの体力は残すようになりました。


少しゆっくりして、ちょっと回復。
でも、まだまだ狂ってる感が。

日々変わるリズムに身体を合わせることができないまま1年が経過…。


最近 複数の方から続けていただくメッセージ。

頑張りすぎないで とか
辞める選択肢もあるよ などなど、
あたたかい言葉をいただけると本当に心が温まります。

今の生活は、やっぱり異常事態なんだなぁ… と安心するというか、

あんまり 「頑張りましょう」 を言い続けられると
こんなに頑張っても まだ頑張りが足りないのかなぁ… と苦しくなったりしていたもので。


以前、「今は頑張るときなんだから辞めちゃダメ」 だと 何度も言われ、
なぜそこまで強く言われるのかよくわからなかった相手からさえも
辞めていい旨メールをいただいて。

え?いいの? みたいな(苦笑)。
じゃあなぜあんなに言われたのかがよくわからないという(苦笑)。

あの頃とキツさは、そんなに変わってない気がするけれど…
今は、表面にわかりやすい感じに出てきただけで。


どちらにしても、よく考えないといけないなぁ… とは思うのですが、
その前に試験勉強しないと! なんですね(笑)。

試験までもう2週間位しかないのに、全然勉強出来ていなくて、
このままいくと、本当に 『実力勝負』 になってしまうという(笑)。

笑ってる場合ではないのですが、もう笑うしかない感じ。
いやいや、やるしかないんですけども(苦笑)。

まったくゼロよりは、ひとつでもふたつでも覚えましょう… と思えるところまでは戻ってきたかな。

書くことで整理できたので、ここにたどり着けたわけですが。


それにしても、
身体を休めるのが最優先事項と思われ。


今日はチョット早め。
まだ1:30 
…って、コレがダメなんですけどね。 体内時計が迷走しているもので~


はやくねよう。。。
[PR]
by taeco0326a | 2012-10-08 01:31 | いろいろ | Comments(6)
Commented by akari at 2012-10-08 02:37 x
ちょっとちょっとー! つぃに(*_*;)
だぃじょうぶー?
笑わせて脈拍上げちゃったからよくなかったかもw
ごめんあそばせ…☆
そして2日連続登場だったそういぇば!爆
わすれてたー

お大事にね☆
はやく寝てね!!
今こんな時間にコメントかいてるあかりが言うのもなんだけど♪w
Ciao~☆
Commented by グレイン at 2012-10-08 08:08 x
大丈夫でしたか~あんまり無理するとダメだよ~~
仕方がないのもよ~くわかるんですが・・・
後のケアと予防を・・・・。←大切ですよね。
Commented by taeco0326a at 2012-10-08 22:07
●akariちゃん
2日連続ありがとう! 本当に助かったよ☆
今日ゆっくりできたのでだいぶよくなったよ~。
睡眠時間確保しないとねー。
いつもありがとね♪
Commented by taeco0326a at 2012-10-08 22:12
●グレインさん
ありがとうございます~!
予防とケア、大切ですねー。
無理しないように心がけたいと思います。 ありがとうございます☆
Commented by kumicyou at 2012-10-10 14:46 x
“めまい”を侮ってはいけませぬ。私はソレで先月“脳神経外科”に入院する羽目に陥りました。「私がやらなきゃ誰がやる?!やるしかない!」←この性格(体質?)直すしかないネ(と仰ったのは、病み上がりの身にリンパマッサージを施してくださったNサン)tae-chan☆よくぞ1年やり抜きましたね!耐える子だわ、やっぱり。今後、サブさんが抜けた後が正念場だとしたら、オヌシはそこで生きていられるのか?・・・本気で心配しています。私は通院終了時に医師から「無理をしないで、大事にしてください。めまいは繰り返すし、また起こりますよ」とのお言葉を頂きました。なので、今は何もしないことに価値を見出している日々です。ウフフ・・・tae-cyanにもそのお言葉ソックリお贈りしますわ。気をつけて!自分の身を守るのは自分しかいませんから。
Commented by taeco0326a at 2012-10-10 23:13
●kumicyouさん
あららら…入院なさってたのですね。今は落ち着いていますか?
Nさんマッサージ、いいですね☆
私もお願いしたいのですが、なかなかシフトとかみ合わず…

耐える子って(苦笑)。好きこのんで耐えてるわけではありませんー
年明けは確実に悲惨ですが、それを具体的に考える余裕はまだないかな…今現在にいっぱいいっぱいで(苦笑)。

めまいは、今までにも何度も繰り返していて…
最初の頃はあちこちの病院に行きましたが、その後はまわるにまかせているのが実情。
たいてい、ハードワークが続いて気力体力の限界に近づいているときに起こってます。このままだとまた倒れるなぁ…みたいな(苦笑)。予兆?(苦笑)。
もともと貧血もあるので、なんでまわってるのかよくわからなかったり。
まためまい…と思ったら地震だったり(苦笑)。
無理しない なら、あとはリミットを切るだけですが…、今はその前に試験!
気になってるわりには全然手をつけられず、『実力勝負』必至です(苦笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

初雪
at 2017-10-17 16:41
冬の白
at 2017-10-13 20:46
母のアドバイス
at 2017-10-12 13:08
週末の街角で
at 2017-10-11 13:16
マイネリーベ
at 2017-10-10 13:22

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな