流れに乗ってみた。ら?

受験対策講習会へ

今日は、ひさびさーに学校へ行ってきました。
製菓衛生師受験対策講習会 受講のため。

9時から18時まで~。

もつのか自分 と思っていましたが、
午前が終わる前に限界を見た気が(苦笑)。

お昼は、お久し振りなハズなのに 全然そんな気がしないみなさんとランチ
美味しい マロンコロン もいただいちゃって、至福~♪





おなかいっぱいはマズイ… と思ってセーブしたはずが、やっぱりダメな午後。
いや、午前も だったけど(苦笑)。

みみずの這ったような字が プリントのあちこちに…

でも、書いてるうちはまだよし。
全然メモしてない辺りもあるんです。


起きていられない自信はあったので(苦笑)、
目覚ましの精油に ミントガムをボトルで持参して臨んだのですが、
ガム噛んでても落ちるって初かも。

勉強で眠くなるのは覚悟の上ですが、
根本的に、睡眠時間が足りてないんですよね~。
入社以来 ずーっとそうだし。
ダメなのは 身体でわかってるのですけども。

1本 300円の栄養ドリンクを毎日飲み続け、だましだましの毎日。

試験を間近に控えても、全然勉強できず
今日受けに来ないと絶対に受からない確信があって、
ずいぶん前から事情を話して お休みの申請をしていたのですが、
当初、トップにそれを却下され、19時からラストまでのシフトが入り。

翌日から4連勤なので、実質5連勤ーーー! 
もたない… 途中どっかで倒れるわ と思っていたのですが、

先週、本社からエリアマネージャーが毎月恒例の会議等でいらして、
うちのトップの10日間の休養を決定。
内5日間、他店から1人ヘルプをいただけることに。

それに伴い、シフトも調整せざるを得ず、結果、全日お休みをいただけることに♪

本当によかった。
ひさびさに半日学校で、知識の洪水でぐったりしてしまって。

帰り、クラっときて 学校の玄関外の ほんの2段程の階段を踏み外した程…(苦笑)。
ひざ ひねっちゃいました。

この後、大急ぎで向かって仕事のハズだったんだなぁ… と思いながらの運転。
意識が遠のく。 キケン(苦笑)。


先週、エリアマネージャーに 年内で辞めたい旨 話した うちのサブ。
以前から聞いていて、わかってはいたのですが…

エリアマネージャーに話したということは、もう取り返しはつかないわけで。
近い将来、現実になるわけです。

今以上に大変になるのは確実。
しかも繁忙期突入…

自分がどこまでもつのか、自分でもわかりません(苦笑)。


まいったなぁ…
[PR]
by taeco0326a | 2012-09-30 00:29 | がっこう | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな